ちゃんねるとシスターズ(シクサーズ・・・orz)

こんばんは。 HIROYです。
PSP、またしても落としてしまい、今度はメモリーカードが飛び出てきてしまった。 が、なんとか事なきを得たようだ。 どうしてこう、落とすかな。

さて、団体戦とスプノラ大会、同時にエントリーしましたよ!!
一応スプノラ大会は盾三舞ダメなら撥ねて下さいと書き込んでおいた。 ←本気ですので禁止なら遠慮なく撥ねて下さい>主催者様

団体戦は宣言どおり、チャンネル通信している。 自分自身、初の試みだっただけに意外と面白かった。
最初の1秒、誰かから信号が出ていればこれを受け入れる。 1秒待っても信号が出ていないようなら自分で出す、という寸法。 信号ルーチンはサブ1で、チャンネル1→Hに代入し、これをBとCにも取っておく。 仕合中、HがBと違っていて(違う信号が出されたら)HをBに代入し、Hが死んでいればC、Cが死んでいればフリーロックになる。 その前に、自分の周りに敵がいて手一杯なときもフリーロック継続。 このサブワンを通すことで反応力がガタ落ちで、結構弱くなったような気がする。 だけどHELP信号や敵被弾中集中依頼信号はうまくつかえば実効性があるかもしれん。 もちろん苦手な敵の識別番号を集中ロック用に取っておくのもいいかも。
今回のVちゃんねるも、もし上手くハマれば、そこそこの混成チーム(勝手に抜き出して編成したチーム)にキレイに集中ロックが決まり、完勝することもあるが、やはり飛行がネック。 近くに飛んでこられるとやっぱり振り回される。 「飛行機でなかったら・・・」チップとか「飛行機以外をロック」チップが欲しいところ。 今回は領域を広げるのが大変だったので断念。 反応力の低下もバカにならなくなってきたし・・・。

でも、面倒臭くて多分一生使わなかったであろう、チャンネルだが、結構面白かった。 食わず嫌いはいけないっスね。 団体戦のルールのお陰です。

あ~でもチャンネル使用する機体、出場するかなあ。 願わくばメイトになりたいなあ。 メイトになったらなったで、色々噛み合わなかったりして楽しいんだろうなあ・・・(じゅる)

メイトの皆さん、よろしく(私の)天敵つぶしにご協力お願いいたします。
主催者様、ありがとうございます。 突拍子もないチーム名、期待してます。

続いてスプノラ大会に出場のシクサーズ。
6*6は一応、真ん中だけ一列下げてみた。 基本最前列配置だけど前ジャンプ射撃は使わず、割と普通の盾3ロケクネ。 反応力良。 何故か本家では目立たないカノンガードが光っている。
ノラには勝てると思うけど、結構薄氷を踏むような戦いを繰り広げる。 ひょっとしたら(盾3のクセに)負けるかもしれない。 色んなタイプが出場してるんでしょ? まだ見てないけど。 そんなことより、スプーって16チップで出来るもんなんですねえ。 想像もつきませんが、その上タイプがバラけるなんて、一体あなた方の頭の中はどうなっているんでしょう。 スプノラもそれ以外もどっちも作っちゃう人、多いだろうなあ。 で、どっち出そうか死ぬほど迷うというわけだ。

ノラ以外の敵には6四の兵さんの36チップバジあたりといい勝負。 カラカラアングの36チップ版なんか出てきたら負けるだろうな。 あ、36チップビーム冥界も。 幸い飛行機禁止だからあと厳しいのは同族のクネかな? それとショットガン持ち+地雷持ちか。

省チップは割りと早く仕上がるし、それでも結構見ごたえがある仕合が繰り広げられるので大会にはピッタリ。 最近始めた方でも参加しやすいような気がするし、人数も増えそうな気がする。 主催者様、頑張ってください。 ありがとうございます。

とりあえず、今日はここまで。 ちょっと早いけど寝ます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック