ちゃんねる受発信

ちょっと時間ないHIROYです。
大体団体戦用の機体はおわり。 対ジャムはおざなり→無限前進+壁旋回、対空はレーティング15あるかな?→範囲射撃のみ、矩形化には失敗→手を付ける元気がない、ウリはジャンプ先読み牽制カノン→インチキ乱射1発。 ここにもう一個ウリを入れてみることにしよう。

ある方がエントリーされたが主催者様にちょっとたしなめられてしまったようだ。 チャンネル1は常にターゲッティング用だそうだ。 そういう主旨だし、折角だからこれに乗っかってみることにしよう。 というわけでチャンネル1をとりあえず受信して0でなければこれをターゲッティングするようにしよう。

考えてみると団体戦で一度もこの連携というやつにお目にかかっていない・・・? ひょっとして見落としてるだけかも。
無駄に領域も空いてるのでとりあえず飛行機ノラがいたら1機をTG指定して、次に飛行機にしてみる。
こっちが受信だけというのもなんなので、もちろん電波出すよ~。 しっかり受け取ってね(はぁと)。
おっと、それよりTG被弾でTGナンバー垂れ流した方がいいかな?

敵がこちらの攻撃範囲内にいないとき、200m以内とか、TG受信してこれを狙おう。
んで、攻撃範囲内にいるときはチャンネル無視しようかな。 でも敵被弾信号だったら集中かけたいな。
・・・よし、攻撃範囲内のときはチャンネル受信してこの機体が被弾中だったら集中かけよう、被弾中でなければ無視。

こちらが電波出すのは・・・オレがやられてる時? 自己中だなこりゃ。 だけど味方援護を期待してみよう。
なんか意外と面白いじゃないか受発信システム考えるの。 オレだけ入れても結構空振りに終わりそうだから誰か領域が空いてる方は是非入れてみてくだちい。
あと、そうだな・・・やっぱノラ発見で電波出すか。 あ、でも盾三舞だから特に天敵じゃないな。 天敵だったら味方から援護期待してTG発信しようと思ったけどそれほど苦手じゃない。 じゃあノラTGやめ。 次の天敵は・・・カラカラアング、しびれあんぐり、ビーム冥界、飛行機一般だな。 アング見つけたらとりあえず天敵指定しておくか。 みんなでうちの天敵、やっつけてあげてね。

TG受発信の流れは・・・まずチャンネル1が0の時、周りにアングいるかどうか、冥界いるかどうか、飛行機いるかどうか。 いればコイツをTG指定してほっとく。 しばらくして自分が被弾中の時、その時の相手をTG指定。 あるいは自分のターゲットが被弾中の時もTG指定しておこう。

チャンネルがもう既に埋まっているとき。 自分の攻撃範囲をぐっと狭めて半径140mに敵がいなけりゃ、チャンネルに従ってみよう。 面白い敵をTGすることになるかもしれない。

よし、なんかオラ、わくわくしてきたぞ!!

なんつって、意外と時間かかるような気がしてきた・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック