更新

どもどもどもv(^^)v HIROYです。
今日は忙しいのでサボりのつもりだったけどちょっとだけ。

たらこおにぎりさんのオフ会、いいなあ。 羨ましス。 参加者の皆さん、楽しんで下さい。
たらこおにぎりさんをはじめとする参加ブロガーの皆さん、是非是非実況をキボンでございます。

もう一個。 髭レッドさんにも注目していただいている私の「0F回避の認識」ですが、合ってますかねえ???
もちろん、この技術が確実にOKEの強さ向上に直結するわけではないけれど、原理というか意味というのがやっとわかったつもりになってるわけです。
まあ、とりあえずやって見ろ、という声が聞こえそうですが、私の認識からすると、高度測ってジャンプ終了と確定したらそのあとの5だか6だか7フレを待ってるなんてもったいないから、それこそその間にサブにでも送って次のジャンプ方向や武器破壊ポイント指定とか環境取得でもやってたほうがいいなと思ってるわけです。 でもこれ、共存出来ますけどね。 あれ、皆さんの0F回避ってこういう感じでしょうか。 よし、ちょっとやる気出てきたから高度測ってそうな人様のソフト、覗かせてもらおう。

もう一丁!! 昨晩、団体戦で通信使ってそうな機体だけ抜き出してみました。 Vチャンネルと組ませて夢の通信チームの完成だ!! とやってみたかったわけです。 ところが・・・実はVチャンネル、バグってましたorz
1秒待って、通信が来ないときのみTGを選択して皆さんに送るという仕様だったのに、PRG途中で勝手にロックしたものを垂れ流してました。
ところで通信って目立たない技術だね~!! ロベルトさんとかオロチさんとかキャベツ大凶作さんが使ってたけど、うちのと組ませてみても、あまり戦い方は変わっていない・・・ように見える。 もっとも、Vチャンネルだけで組んでも無しの時より弱くなっているような気がする程度だから結構おまじない程度の効力かも知れん。 おまじないでも入れないよりいいな、特に相手被弾の集中は入れたい。
次回団体戦はもっと通信を強めて、どんな時でも通信で入ってきたTGを付け狙うようにしよう。 そのくらいやらないと見た目でわからないや。

もういっちょ。
センゴクをウィキで見てたら・・・信広は兄であったか~!! 無念。

この記事へのコメント

6四の兵
2009年11月05日 18:31
げんき? いきてる?

この記事へのトラックバック