団体戦MVP

こんにちは。 HIROYです。 いかがお過ごしですか?
この間ですけど、恐ろしい目に遭いました。 変な夢見てたんですけど。 その辺にオレの敵がいたんです。 なぜか肩のあたりに精液(小便?)かけられてしまい、相当頭にきながら拭いてたんですよ。 その直後、さらにカチンとくるトドメの一言を言われて(セリフは覚えてませんけど)、ドカン!!とキレまして、相手ののど笛を右手で鷲づかみにしてそのまま壁に押しつけたんです。 コノヤローなんてことしやがる!!って。 うらぁ!!ってなもんですよ。

ええ、しっかり隣にいた妻の喉に指が食い込んでまして、大声で叫ばれました。 いやーびびったわw
危ないよねコレ。 病院行ってこいって言われました。
実は前科もあって、その時はパンチしてたんですけど、相手にとってはたまったもんじゃないよね。 寝てたら横にいたヤツにいきなり攻撃されるなんて・・・しかも今回は首締めだから。 命に関わる。 こわ。 だけど、夢見てて「はッ」と気が付いたら妻殺してた、なんてもっとコワイよね。 くわばらくわばら。

これからはもっとしっかり眠れるようにCHPちょっと制限しよう。
なんてこと言いながら、皆さんの機体、Vチャンネルと当ててみました。
※このあと、非常に不遜で身勝手な批評、聞くに堪えない罵詈雑言、筆者の勝手な感想が続きます。
なにか間違い、不快な表現でもありましたら、申しわけございません。 お祭、ということで笑い飛ばして頂けたら幸いです。

さて、クネ連中、強え。 ヘ(公)ヘ。 ほぼ完敗、完封負けという試合が続きます。
冥界は5割くらいの勝率? よりちょっといいかな?
ノラを含む二脚軍には結構相性がよく、2機除いて全勝しました。 結構ヤバイ試合も見られたんですけど。 あとトリンさんは向かってきてくれたから勝てたようなものです。
車輛相手には結構いけてます。 まあ、アングには勝てませんね。 あと一部のバジ、バッド。 例の1機で2機潰す凸ホイリさんにはなぜかギリギリ勝つことができました。 また、くだんの小学生パンチを繰り出すバジもバックジャンプソニックが効いたようですって、あのパンチ、ソニックが間に合わないくらい連続して飛んでくるから、こっちは必ず空中で被弾してひっくり返されるw 勝てたのはひとえに盾3のお陰。
ホバーはどうもチャンネルがうまく効いたのかな? 相手被弾で集中攻撃で1機ずつ潰す戦略で全勝。 元々足つきカノンはホバーの天敵だしね。
飛行機は1機残して全勝。 すごいじゃないかロケ持ちのクセに。 範囲射撃万歳だな。

BOIさん されど彼女は今日も歌う 海産物一号
6四の兵さん 雑魚星団2 出来損君5
NAVさん 唯一神威 神威2009@団体戦
NEETさん 甘藍平成大飢饉 キャベクネー大凶作
人形使い使いさん それいけアラクネー! Iron Brute
南部方面無人機甲師団さん チーム04 粗鉄参式 独立型
cockroachさん 裸足で逃げ出す5秒前 イザナミ
かっぽるさん パッヘルベルのカノン PB03E
ニムロドさん ゴリ押し宅配便 スプラッシャー試作機β
まのさん 消臭元~勇者の香り~ ロベルトLv.6
パスさん がんがんいこうぜ オロチ6
コタローさん 健気に前進歩兵隊 ホヘイ一号
6四の兵さん 空の王子様 出来損君A8

↑この人達に勝てませんでした。 ひい、ふう、みい・・・13機。 毎回多くなっていく・・・orz

まあまあだけど対クネ、弱杉かな? こちらの弾数は相手の1.5倍くらいあって、威力も1.5倍くらいあるのに命中率に差がありすぎるんだな。 現状、予測射撃の精度比べみたいになってきてるから、こちらとしては隙をついての突撃しかない。 凸無しVチャンネルでは所詮むりぽ。 カノン相手には、ほぼ完封されてます。 運良く勝てたその他のクネには弾薬量にものを言わせたような感じです。 ところでケロリンさんの炸裂クネ。 長いこと戦ってきて初めて僅差で勝てました。 多分偶然。 団体戦仕様で真ん中に集まる印象もあったので仕様の差かもしれない。 炸裂であれだけ強いのは、やはり親弾直撃を狙っているから? これはカッチョいい、よくできてるクネです。
冥界には詰んでいるくさいんですが、勝てた試合はロケが鍵でしょう。 ごっそり体力持っていけるし。
あとはカムイとスプラッシャーのショットガンが痛いなあ。 ローケンにはある程度いけるつもりだったので、カムイは改めて惚れ直しました。
バッドは一人一殺が基本形なので、運良く1発か2発レールを躱せれば僅差で勝てるんですけど、海産物にはきっちりやられました。 なんか落ち着いてるバッド、しっかり待たれてしまうと、ちょっと勝てません。

この中で堂々、アヤカゲにて重量多脚を屠る、ホヘイ一号!! 今大会のMVPを勝手に贈り、崇め奉ります!!
前回の団体戦でのメイト、コタローさんが世に送る、後半リベンジ型アヤカゲ(勝手に命名)。
まあ、遠距離のカノンなんか全然当たらんね。 ひょいひょい躱してちょっとずつビームを刺される。 村正も目一杯持ってて熱攻めが基本。 勝ちパターンは相手の弾切れ燃料切れ待ち。 Vチャンネルは140発もカノン持ってるけど、普通は100くらいが限界でしょう? 100発全部躱して残った体力で跳び蹴り!!トビゲリ!!跳び蹴り!!ですよ。 1機でも取りこぼすと、後半20秒くらいで大逆転を喰らいます。 やってる方はある種のカタルシス。 やられる方から見たら派手さはないけど、ゾンビ風の恐ろしさがあります。 ここで潰しておかないと、あとでスゴイ痛い目にあいそうな、空手家対プロレスラーみたいな感じ? 対車輛はともかく、対クネでは無類の強さを発揮してました。 上に挙げた名だたるクネ達がボッコボコにされますw お試しあれ。

次点は凸ホイリ、今回は対ロケ対策も偏向積んでばっちりのゴリラーマン。 見ていた試合では自分一人で敵2機殺し、沈んでいく姿がカッコイイ。 完全に自分の役割を分っていらっしゃる。 偏盾盾盾で電撃装甲なんて、穴がないじゃないですか。 チームのポイントゲッターとして滅茶苦茶輝いていました。 昨日まではMVP最右翼だったのですが、伏兵、ホヘイにひっくり返された格好です。 惜しかった~。

エンブレムは信長さんの営業マンが懐かしくて良かったです。 初代とかEZをやってた方でしょうか。 第7回団体戦エンブレム大将を勝手にお贈りします。

楽しかった団体戦、名残惜しくも終了、閉幕いたしました。 これからは睡眠をもうちょっと取るようにします。

この記事へのコメント

コタロー
2009年09月16日 21:49
ちょっと遅れましたが、ブログ1周年おめでとうございます。
そしてMVPありがたく頂戴します。
まさか選ばれるとは思っていなかったので、かなりビックリ&嬉しいですw
クネ達に勝てるのは、なんとか生き延びて、かつ運が良い時のようなので過大評価な気はしますが。

うちのチームが下から一番を取ってしまったことと、チームのお役に立てなかったことで落ち込んでいたりもしましたが、このMVP獲得で気が晴れました。
団体戦はお祭りだからと割り切っていたはずなのですが、いざ順位が出てみると意外と気になるものですね。

そして「孤高のポンコツ三等兵」4位入賞おめでとうございます。
チーム名を見た瞬間に、一種のやられた感がありましたw
名前とは裏腹に強いのがせこいw
エッグ、冥界、クネという異色の組み合わせなのに、不思議と噛み合っている感じですね。

では、長文失礼しましたー。そうだ、HIROYさんの夢見が良くなるようにお祈りでもしておきましょう。
効果は保証できませんけどねw
HIROY
2009年09月16日 23:30
コタローさん、こんばんは。
勝手なMVPでしたが、喜んでもらえたようで何よりです。
でも、決して過大評価というわけでもなく、今回のクネ達をなぎ倒していたのは事実!!うーん、これもカッチョいいアヤカゲです。
決まり手がトビゲリ!!というのもいいですね。

団体戦=お祭りですもんねw 順位は本当は関係ない。
チーム名の素っ頓狂さとか、新たにメイトになった人とのコミュニケーション(これが一番私にとっては楽しいかな)とか、リプレイを恐々覗く時のなんとも言えない気分とか、あと自虐的ですがチームに役立てなかった時の後悔とか奮起とか。
いえ、Mではありません。
今回、コタローさんのチームがちょっと不運だったのは、メイトが一機分、補充された機体になっちゃってたことですね。
これはしょうがないことですけどね。
(思い切ってAMOKさんにコメントしちゃったらどうです?今回、一番下になっちゃいました~ってw
AMOKさん、びっくりして次回は参加してくれますよw)

私が4位!!4位!!と喜んでいるのは単純に嬉しいのと、そのほうが盛り上がるじゃないか、という気持ちがうーん、7:3くらいですかねw(やっぱ嬉しいんじゃないかw)
今回は通信も直前に入れてみたのでちょっとドキドキ感も楽しめました。

うちのチーム、強くてスイマセンでしたw
メイトも鼻が高かろうと思います。

では、これからもよろしくお願いいたします。
今日から(おかげさまで)いい夢みれそうです。
ハナアルキ
2009年09月17日 06:29
こんにちは~
私も寝惚けてふすまにギャラクティカマグナムかましたことありますw

いろいろ忙しかったんでまだ団体戦見てないのですがコタローさんのアヤカゲそんなにスゴイのですか!
アヤカゲスキーの私としては見ないわけにはいけませんね。
HIROY
2009年09月17日 08:18
おはようございます!!ハナアルキさん!!
そうそう!!私がもう一つのアヤカゲの雄として思い浮かべていたのはまさしくハナアルキさんの機体でした!!
ピンポイントでコメント貰えて嬉しいです。
※これに大犬太さんの判定狙いアヤカゲを混ぜて世界三大アヤカゲの完成ですw
ハナアルキさんの超攻撃的なアヤカゲ、私レベルのクネだとほぼ沈黙させられたまま、ずぶずぶと沈められていく、あの恐怖も忘れられません。
今回のMVP機体はハナアルキさんの戦法とは一線を画した、弾切れ燃料切れを狙った(偶然なの?違うよね)後半リベンジ戦法。画期的だと思います。(ここまで書いて戦略自体はトリン戦法に似てるような気がしてきたけど、見た目が全然違うので好ハオ)
是非、ご高覧あれ。

この記事へのトラックバック