夢の中へ

お待たせしました。 HIROYです。
え? 待ってない? ウソー。 興味あるクセにw
いやー行きましたよ勇気を持ってファイト一発で。 手ぶらで(今考えたらお土産くらい持っていけば良かった。スマンかった。)びゅープラザの前で立ちつくしているであろう、ひでさんを迎えに行ってきましたよ。

その前にご連絡。 ニムロドさん、砂漠大会優勝おめ!! プロフに所有タイトル追加、まだしてないぞ~w 混王戦エンブレム大将に続く(つーか、この称号はちょっとアレだが)輝かしい所有タイトルが増えました! いいなあ優勝。 かっこよいぞ。
ところで、ニムロドさんのとこに書かれたひでさんからのおめでとうコメント見たら、異様に長い。 どうしたって500文字超えてるぞ? わざわざコピーしてエクセルに貼って確認してみたら718文字(うろおぼえ)。 なにこれ、びぐろーぶ。 確認してみたら7/22から800文字までコメント拡大してくれたらしいじゃないか。 なかなかやるのう。 これからも贔屓にしてやるぞい。
そうは言っても800文字だって、ほら、ほんの一呼吸二呼吸。 無限というわけではないので皆さんにコメント書いて貰うときに若干の不自由はおかけしますがびぐろーぶもちょっと頑張ってやる気になってきましたのでこれからもよろしくと。 お願いしますと。

さて。

おっとその前に、まだ言ってなかったぞ。 地上大会、6四の兵さん、優勝おめ!! 6四の兵さんのバジ、どこまで強くなっていくんでしょうか。 まだまだ先が見えないところが恐ろしくもあり、楽しみでもあります。 この人、バジに限らずなんでも強くなっちゃってるからね。 その影響は省チップまで進んでるし。 何回か前の大会の(新人戦か)綾影もあまり話題には上らなかったけど、この間ヴァトロワタイムスリップかるぽやってたらスゲエいい動きしてるしw

さて。 お待たせの会談話。

時間前に当ブログにコメントが。 「びゅープラザ横で待ってます」 ーっ!!!!
ドキーッ!! 当然連絡手段がなかったらココに連絡してくると踏んでたぜ。 でも焦ったぜ。 返事もしないでとりあえず、駅へ向かう。 走ったけどハァハァ息切れしてるのもカッコ悪いのでゆっくり息を整えながら急いで歩く。
松本の駅のびゅうプラザ前。
あらららら。 いやいや。 いたいた。 あの人か~??? あの人なのか~!!?? なんか一人しか立ってないしw 絶対あの人だよなあw でも違ってたらヤダし、「HIROYですけど」「ハァ? 何いってんのオマエ」とか言われたらやだよなあ。 とりあえず距離とって改札を向いて人待ちの風情を取ってみるHIROY。 そうは言っても長袖ワイシャツ腕まくりの眼鏡オヤジはオレしかいないし、どうしよう。 向こうから見つかってもなんか避けてたみたいで気まずいしなあ。 本来の私ならここでゆっくり相手の観察をしたりする性格の悪さを発揮したりして、通り過ぎたりして、さらにコーヒー買ったりして、これ見よがしに横で飲んだりして、色々と楽しむところなのだが、さすがにカルピストに対してそのような失礼は出来ない。 しょうがない。 お声をおかけしよう。

「あのう」
おいおい声、震えてないか?
「ひでさんですか?」
・・・なんとなくマヌケだw

「ひろいさん・・・(で)すか」
やっぱそうだよこの人だよ。 キターーーーー!! 生ひで、キターーーーーー!! うおおおオオオオオオオ!!
「どうも」
「どうも」「どうも」「・・・あーひでさんですかw」「どうも」「ははは」「はは」「・・・」
「ではいきましょうか」「はい・・・」
デケェッ。 思ったより背が高くていらっしゃる。 180ある私より頭ひとつ高い(ウソ)。

「メシ食いました?」
アホかオレ。 串カツ食いに行くって書いてたじゃないか。
「いえいえ」
そうでしょうねえ、当然ですよ。 当たり前ですよ。
「結構お待ちになってたんですか」「昼間ぶらぶらしてたんで」「松本は結構来ます?」「いや、そんなに」「あ、じゃ松本城とかは見たことあります?」「ああ、それくらいは・・・」そうでしょうねえ、何言ってんだオレ。 相手は長野県人だぞ。
それより串カツ屋、やってなかったらどうしよう。 実際ハラ減ったし。 あ、良かったやってた。
「かっぽるさんともこんな感じで会ったんですか?」「そうですね、うんぬんかんぬん・・」ひでさん、舞い上がってるオレを気遣ってか色々答えてくれるし、聞いてきてくれる。 イイ人だ。

とりあえず中に入って、良かったあんまり混んでない。 しまった全然串カツじゃない。 串揚げだった。 「お酒のみます?」「ハイ、割と飲む方です」ええええ!!! そうなの!!! そうだっけ??? なんかイメージ違ってるw

「HIROYさん・・・うんぬんかんぬん」
うっわあ、HIROYさんだって。 リアルでこんな呼ばれ方、したことないw 相手が「ひで」さんで良かった。 呼びやすくて良かった。
「いや、カルネージハートを始めたきっかけはね・・・」
カルネージハートだって。 プ。 初めて実際に口にしたこの単語。 自分の口から声となり、耳に届くと限りなくこっぱずかしい。
「ビル壊す仕事、なさってるんですか」え? そんなことないけど・・・ああ、アレだ、昔ブログで書いた記事だ。 よく覚えてるなあ。
「いや、あれは夢の仕事ってことで、実際に自分の思った通りにものが動くと面白いですよねってことでしどろもどろ」
ああ、下らないどうでもいいことを力説するオレ。 情けない。 年上の筈なんだが・・・。

「じゃあ、とりあえず・・・乾ー杯」「お疲れ様でしたー」「お疲れ様でしたー」「いやオレは今日は働いてないけど」
さりげなく場を盛り上げてくれるひでさん。 イイ人だ。

「ここね、お任せコースだと際限なく(串揚げが)出てくるんですよ。 あ、キャベツはお代わり自由ね。 あ、今日はお客が変な時間にキタからあんまりメシ食ってなくて丁度良かったんですよはははは。」
「はいはい」
良し、とりあえず食おう。

こんな感じ。 スゴイ勢いで再現できたと思う。
このあとは団体戦、きましたねえとか、今度はチャンネル使ってみようかな、とか、妨害電波流そうかな味方に、とか実はボク、CH5番は相手が地雷持ってるかどうかチェックなんですよ、とか、あ、それ便利とか、2秒に1回全チャンネルに意味のない数字流してみようとかのカルポネタが続く。 よくよく考えてみたら次回の団体戦はジャミングロケイカ敵2機ぶっ殺し機で参戦する予定だったのをすっかり忘れてる。
このほかはブログネタとか書く上での悩みっつーか苦労っつーかについて、とか。 あまり考えてない私はあまり意見が無く、申し訳なく思う。 普通、ブログ書いてる人って色々考えながら書くのだよなあ。

遅くなってきたのでこの位。 続きはまた明日(くらい)。 このあと舞台をガストに移してかっぽるさんに電話した話とか、ひでコレクション(全部公開)とうちのショボいクネ(本邦初公開)を通信機能で交換した話とか、実際にうちのヴァトロワの中身見てもらって診断してもらう話とか、ひでさんのVendettaのカノンガードとか百人隊長のミサイル避けとかを事細かに御本人から説明されるという、恐れ多くも勿体なく、すげえ貴重なレクチャーを受けてる話(羨ましいだろ)とか、が続きます。

結論。 ええーいままよで会ってみて良かったよ。 面白かったw 楽しかった。 またやりたい。 自炊鍋食いたい。

この記事へのコメント

6四の兵
2009年08月20日 19:41
こんばんは。
ミサイル回避談義は楽しそうですね。

ところでジュピターにおもちゃの150mmイカ上げといたんでよかったら遊んでください。おもちゃなんで強さはほどほどですが。
バジは弱点が多すぎてかわいそうな子なんであまり期待しないでください。
ニムロド
2009年08月21日 00:14
HIROYさんこんばんは。
所有タイトル、忘れてましたw早速追加しておきましたよ!
会談楽しそうですねぇ、いつか参加したいです。しかし自分は超人見知りで引っ込み思案なので、タイマンは無理そうですw
ひでさんとの会談レポート後編楽しみにしております。では。
HIROY
2009年08月21日 10:16
こんにちは。6四の兵さん。
ミサイル談義は村正判断とか役に立つ情報満載!!でした。んが、こちらが鳥頭なのですぐ忘れるor理解できない、で豚真珠状態ですw

間違えてカルネット様に上げてある省チップ軍団を落としてしまいましたw
結構、と言っては失礼ですが強いですね!特に7*7クネはライバル意識むき出しでM7-5と当てたのですがズダボロでした。口惜しい~!!
中、見させてもらったら定ミサしっかり組んでますね。素晴らしい。
あとはロータスとアヌビの強さが特に印象に残りました。

バジ、弱点大杉ですか?え~!?
HIROY
2009年08月21日 10:21
ニムロドさん、こんにちは。
会談楽しかったですよ。えいやっで参加されたら絶対後悔しないと思います。
幸い、またしてもひでさんが大東京あたりで大会議を開いてくれそうなふいんき(なぜかry
超人見知り(超人?と読みましたw)でも多人数なら大丈夫!!
9/19あたりの予定を空けておくことをお薦めします。
6四の兵
2009年08月21日 17:27
どもです。
49のやつは実装したい機能を決まった範囲に納めるのが目的になっちゃってるんで、ミネルバと比べると200くらい総合力が落ちるんではないかなと。
ミサイルは省チップで実装すればコスパ悪くないですけど、チャンネルでタイマー管理するといきなりチップ数が激増するのが難点ですおね。
フルサイズならクネ的にはチップの少なくて済むサブ武装を付けてその分の空きを他に回して充実を図るのがいいかなあと考えています。

ロータス、アヌビ・・・・・あのへんの機体は無制限だと無理がありすぎてかわいそうですよねえ。
弱いハードの時は開き直ってそれなりで妥協していくと結構やりようもあって面白いです。
HIROY
2009年08月21日 19:01
どうもどうも6四の兵さん。
省チップは面白いですねえ。
200も総合力落ちるなんて、ミネルヴァ褒めすぎですw
総合力でも普通に負けてると思いますよw

ロータスこっちが村正とアヴァ持ってて全部落とせないなんてすごい完成度だと思います。なんか上から目線で非常に恐縮ですが、ロータスの能力値の上限にかなり近いと思います。
ああ、コイツにもう一つオプションが積めたら・・・。
アヌビも感動したので中を見させてもらいました。
すごいカノンガードw ガードおたくですかこりゃ。
100mm対徹で盾無しなのに硬いわけだw

こういう普段日の当たらない機種は省チップ大会なんかで輝くかも知れませんね。

この記事へのトラックバック