臣亮申す

こんにちは。 HIROYです。
とうとう読破しました。 最後の方は痛々しくて読むのが苦痛です>三国志。 やっぱ三兄弟生きてるうちが盛り上がってて面白い。 マンガなので主人公キャラの一人である孔明があと一歩で勝てるのに、何かの不運で夢叶わず、という描写が何度も何度も繰り返されます。 後半15巻くらいは悲劇ばっか。 というわけでバトロワ機体は孔明で作りましたw 目立ちませんがチーム名は出師。

なんか思ったより簡単。 しかもつおい。 さすが最強の名を恣(ほしいまま)にするCHP界の帝王イカ。 自作の機雷村正対空クネでは勝てません。 うお。 なにこれ。 なんだこりゃw イカなんてさっきまで一度も触ったことないのに(ウソ)こんなに短時間に強くなっちゃうなんておれ天才なんじゃね? 今回は禁断のカウンタも6個も使ってるしなw 調子に乗ってバトロワ用の装備を外して本大会用装備に変更して540mバリケード有りの3機編成にしてみましたが、これがアンタ、かなり強いw 自作の対空クネry

またまた根拠レス勝手レーティング算出。 車18多20飛16他18くらいだろ多分。 うまくすれば1900点台も狙えそう。 ぐふふ。 うま。

あとは単発ミサを機動回避するようにできたら相当手強いぞ。 まあここが肝心なのだろうけど。 とりあえず自作のミサミサジャム対応クネ*3では勝てなかったっす。 いよっしゃ!! 妨害使い切ったけど。 不安。 この妨害、もうちょっと長持ちさせたいな。 他人様のミサミサバジ、勝てるかと思ったら閉幕間際の集中ミサイルで落とされかけて負け。 もう一個他人様の機雷持ちショットアングにお出ましいただいたら判定機の面目躍如で100対99で勝った。 わーい。

とりあえずバトロワ用として「諸葛亮孔明:南伐」を今晩UPします。 南伐はナンバーツーっちゅうことやね。 今考えたけど。

※ここまでの記事、今読み返してみたけど、ちょっとオーバー目に書いて自分を鼓舞してるな。 話半分で聞いてくださいw あとでプレミアム逝ってみよう。 全部勝てたら(体力勝ちしたら)エントリーするか。

それはそうと、とうとう2ちゃんで大会が発表されましたね!! キターッ!! しかもタイマン戦!! キタキタキター!! いよーっし父ちゃん頑張るぞぉ!! とくらあ。 やっぱ2ちゃんで大会開いてナンボのCHPコミュニティですからどんどん大会が開かれることを望みます。 主催者様、頑張ってください!! 超がんがれ。 参加出来るようなら参加させて頂き、コメントなど一言くらいは書かせていただきます。

さて、このルール。 タイマンならシルフ最強!!だと思っているのは変わらないのですが、相手殲滅でポイント3倍。 こうなると判定機がちょっと減るような気がしますね。

ん? だけどよーくよく考えてみると判定機と殲滅機が戦えば当然判定機が勝つよねえ。 殲滅機同士が戦ってようやく片方が3倍のポイントを貰える。 この勝つ確率をおおむね50%と見て殲滅機視点だと対判定機には負け、対殲滅機には引分け、ってことでやっぱり判定機有利なんじゃねーの? いっそのこと逃げられないように180mくらいでやればいいんじゃない?

よし、じゃあこの「やっぱりタイマンでは判定機有利理論」を裏付けるためにHIROY空軍最新鋭機「諸葛亮孔明:北伐」で出場じゃ。 メチャメチャ判定狙いw ホントは3機編成の方が強いと思うけどまあいいや。 あ、同じく判定狙いの飛行機対策強化しなきゃ3倍のポイント取られるとこだ。

あと、曲がりなりにも自分のところで大会開催しようとしてるので2ちゃんに載ってた超高速スプー集計のツールを落としてみました。 開発者様(=前大会主催者様?)ありがとうございます&お疲れ様です。ただうちのコンピュータじゃ動かない w(分)w
えーとこれIBMのソフトで動くわけですか。 英語だったけど、とりあえず無償だというのでダウンロードしようとしたら会員登録しなきゃダメみたいな雰囲気。 ここで終了。 スプー集計は諦めます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 店舗

    Excerpt: 臣亮申す 王立桶開発省技術部多脚課クネ係/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 店舗 racked: 2013-07-03 07:59