混王戦運営状況3日目

こんにちは。 HIROYです。
日も変わったのでこちらに移します。

朝方、ふっと神のお告げ。
{ HIROYよ、CHP内には32機体まで搬入できるのだぞ }
「・・・知ってますよそんなこと」
{ 本当にわかっておるのかな? フフフ }
「・・・?(キモいんですけど)」
というやりとりがあり、「!! アホかオレは!! 昨日Jupiterに上げさせて貰えなかった神様、ありがとう」
急遽繰り上がりシステムを導入することに成功致しました!!
無駄になった3A結果を破棄し、出社前に3Cをオモテウラセット、昼休みに3C結果をオモテウラ終了し、紙に写して暗算し、上位2チームを3Bに繰り入れて回しております。 帰宅前には3Bの結果が出ていることでしょう。 そして上位1チームを3Aに繰り入れて回せば大会終了です。 よっしゃー。 Jupiterには現在の形の3A、3B、3Cを上げる予定です。
あとは、そうだな。 MVP候補、選定しなきゃ。 いや、既に候補は幾つかあるんですがねw

只今帰宅いたしました。 今日は早かったw
3C結果まで貼り付けました。 3Bも結果は出ていますので1個ずつ貼り付けていきます。

只今3A逆順終わりました。 正順ももう2試合くらいで終わります。
まずは正順貼り付けた後、逆順を貼ったつもりで手計算を先に行い、結果をいっぺんに貼りますw
さあ、出でよ、混王よ!!

たった今、混王様がお出ましになられました。 結果発表ページにはっております。
皆のもの、粗相のないように!!

皆様、乙でありました。 私の感想も結果発表ページに貼ってございます。
繰り返しになりますが、ご参加ありがとうございました!!

さて、次は混聖様(MVP)の選出を行ないますw
主催者権限で選んだ候補はこのチームだ!!

なるほど 本土防衛最終兵器 種子島 髭レッドさん
驚いた 第06たてまん小隊 浸透襲撃さん
面白い 王立混聖軍 HIROYさん
ナイス トリプルファイア チェックさん&メンズさん
ガッツ チーム勇者csn まのさん
かわいい ぐるどんふ~わ♪ ZZXXさん

最終兵器種子島。 言うまでもなく将軍様(でなくてミサイル様?)を守ることを第一義とするジェイラーが涙を誘う、連携を第一の目的として作成されたチーム。 ジェイラーとコフィンのコンビはよくできた漫才のようだ。

たてまん小隊。 陣形に定評のある浸透襲撃さんがおくる混成部隊。 守りの要のたてまんと狙撃バッド、アタッカー&撹乱の冥界と役割分担もしっかり。 敵タマ切れ後の殺到は怖い。

王立軍。 あのー。 あのね、孔明が地震積んだじゃないすか。 あれね、思い付きにしては結構イイな、と思ってるんッすけど。 なかなかない装備だしねw 見ようによっては上手くいってたかなーなんて・・・あは。

トリプル兄弟。 二人の合作とは思えないほどの息のよさ。 感動的なのはクネが常に兄貴のアングがロックしている敵を同じく追随してロックすること。 自分に迫った危険は顧みず、サポートに徹する姿。

勇者ズ。 チャベス冥界、ナタリヤロータスとクセの多い機体をまとめあげ、この2機を見事に連携させて効果を倍増どころか3倍増させている手腕。 それぞれの機体もより洗練されている。

ぐるどんふわ。 省チップ杉w 連携など到底不可能なチップ数ではあるが、見事に連携しているように見えるのは立案時の構想が半端でなく際立っていたことを示す。 このチップ数を下回る強い連携チームはいまだかつて無い。

それでは皆さん、ポチってくださいw
重複可、自薦可ですが良識にお任せいたします。 期限は・・・そうですねえ。 明後日4/22昼12時まで、ということにしましょう。 よろしくお願いします。

この記事へのコメント

ハナアルキ
2009年04月20日 22:24
こんばんは~

混成部隊って難しいですねぇ、私の手持ちの機体はどいつもこいつも突撃系で連携なんてまるで出来ないのですぐに突っ込んで撃破されてしまうと思ってましが・・・やはりそうだったみたいですね

お疲れ様でした~。
髭レッド
2009年04月20日 23:43
どもども(^^)>HIROYさん

大会運営ご苦労様でした。
時間目一杯使って弾道弾を撃ちつくすだけのチームのわりに、結構上のほうの順位になってるのがなんとも(笑)>私のチーム
ちなみにあのチームのイメージはわが国の最終防衛ラインだったりします(^^;
ほんとはクラスター爆弾で爆撃してから…
ですが、ほらクラスター爆弾って廃止になったので(笑)
#なんの話だ(--;

あとジェイラーからある判定チップを取り外すと元々の機体にあったジェノサイドモードが復活したりします。
終了時間が迫っていてなおかつ敵をターゲットロックできないときに発動するんですが…
用済みになった発射台を証拠隠滅する姿が見れます(笑)
HIROY
2009年04月21日 09:29
こんにちは。ハナアルキさん。
今回はご参加いただけてありがとうございました。
混成ですが、いつも凸寄りの機体を作ってらっしゃる(私を含めた)オーナーには時間的な意味でも厳しかったかもしれませんね。面白かったですけどw
ハナアルキさんがじっくり時間かけて混成作ったら多分相当強いものができると思いますけど、こればっかりは好きずきがありますからねえ。
私もクネとかチキンなら凸が好きですし(何故か飛行機はいつも期せずして超逃げに走る傾向がありますw)。
キャラが出ていて良かったと思います。特に新作のジェイラーの突進力、燃料切れ熱暴走を厭わない覚悟は凄かった。相当な数の地上敵が殺されてましたよ。スゴイ凸力ですw
また機会があればご参加頂ければ嬉しいです。
HIROY
2009年04月21日 09:46
こんにちは。髭レッドさん。
ご参加いただきましてありがとうございました。
参加チーム、良かったですよ。まさしく作者の意図通りに動いていたと思います。時々敵が近寄って来ますよね、それをガードがちょっと出張していって(ソニック連射しながらw)ぶん殴って帰って来るあたりもよくできていました。
この間、将軍様もしっかり援護射撃で結構熱ダメ与えていましたし、いいコンビでした。
ミサイル撃ちきったあと、ジェイラーが将軍を見捨てて出撃するのは笑いました。証拠隠滅はネタが分っていれば面白いんですけど突然やられると暴走?革命?バグ?と観客に?を贈ることになるかも。
でも今回コメントに書かせて貰った通り、プリの攻撃力がもう少しあったら(あるいは耐久力か?)結構いい順位が望めたと思います。惜しい!!残念だ!!ギリギリ勝負が多かったので特にそう思わざるを得ないんですが、こと、「連携」 という意味ではピカイチだったと思います。
また、機会があれば参加頂けたら幸いです。
ねっこ
2009年04月21日 17:43
HIROYさんこんにちは。

大会運営お疲れ様でしたー。参加できてとてもとても有意義で楽しかったです。どうやら同順での順位決定戦が2回もあったようで、ひやひやしながら見ていました。なんとかしぶとく生き残って3Aに行けたみたいですが、順当にというかなんというか・・・ボコボコにされたみたいで見た瞬間思わず笑ってしまいました。
機体について。バジは即興なので仕方ないですが、マリアはもう少し磨いておきたかったかな?という感じです。今回のセメタは一応機雷積みの汎用性を目指したものなんですが、どうも中途半端な感じが否めません。あ、そういえば謝っておかなければならないことが。。
前のハンデ大会でセメタは最後みたいなこと言ったと思うんですが、なんだかんだでいじってました。それがその3+です。飛翔物検知頻度とか中距離砲撃戦とかが地味に強化されてるだけなんですけどね。
とにかく存分に楽しませていただきました。ありがとうございました。

余談ですが、もうすぐアクセス数20000いきますね・・・。20000アクセス記念混王戦第2回が(ry
調子のりましたすみません。では。
HIROY
2009年04月21日 18:32
こんばんは。ねっこさん。
ご参加いただきましてありがとうございました。

それと、3A進出おめでとうございます。
3Aの他のメンツ、見てごらんなさいよ、みんなおっかない顔してるでしょう? こんな人たちに混じって堂々と渡り合えるなんて大したモンですよ。 ボコボコになって当たり前、戦えるだけでもスゴイってモンです。

冗談はさておき、セメタ、マリアはやっぱりかなりのお薦め機体ですよね。特にセメタは他の人がまだ付いてこないから独壇場ですよ。開発、進めていてくれて嬉しいですw

大会、楽しかったー!!というコメントが一番嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。

アクセス20000は黙ってて突然(祝!!)ってやつやろうと思ってたのに・・・w

ZZXX
2009年04月21日 22:33
どうもお世話になりました。ZZXXです。
最初から最後までお一人での大会運営本当にお疲れ様でした。
長文のコメントも大変楽しく拝見させていただきました。
(先日もブログ中で私のホイリーを取り上げてくださりありがとうございました)
電撃エッグとプリのパルスで止まった敵をバッドで打ち抜く計画だったんですが、
エッグに格闘を仕掛けてくれる敵が少なく、いたとしてもグルグル回ってて当たらないから意味無いなと思ったのは内緒です(笑)
成績はアレでしたが、MVP候補にしていただきありがとうございました。
記憶にとどめていただけるのはうれしいものです。
最後になりましたが、楽しい大会の主催ありがとうございました。
N.N
2009年04月22日 00:01
お疲れ様でした。とても楽しめました。
孔明がアースクエイク装備していたのには目を疑いましたw
トリンカー作って以来、気合入れて作った機体がないので、組み合わせを変えただけのチームでしたが、そこそこ活躍してくれて何よりです。
クネーや車両にも挑戦してみたいのですが、先人達があまりにも強すぎてどうしたらいいのやら(泣)
でも挫けずに蒼炎シリーズが本大会で注目されるよう精進していきたいと思います。
ありがとうございました。

HIROY
2009年04月22日 12:06
ZZXXさん、こんにちは。
ご参加いただきましてありがとうございました。
あ、エッグって電撃だったんですね。なるほど。
とにかく搬入して「あ、カウンタ無し、通信無しだな」と思って開けてみたらまさかの省チップw あれは笑いました。
ただ混聖候補に上げさせて貰ったのは煽り言葉は実は結構本音で、あれだけの省チップで連携しているように見せるためには立案時の構想がよほどしっかりしてなきゃダメでしょう、という事でした。
百戦錬磨のプレイヤーの半本気チームと当てるとさすがに順位はアレでしょうけど、面白いチームでした。

前回のホイリーも見てて面白かったです。動きに法則がよく見えてこないんです。まあ有るんでしょうけど。ホントに気まぐれでぬこみたいでした。
ああいうチーム、強い弱いは気まぐれですからよく分りませんが、本当に珍しい、今までにないですね。 負けても癒されるっていうか。

またもし機会がありましたよろしくご参加下さい。
HIROY
2009年04月22日 12:16
N.Nさん、こんにちは。
エントリー1番最速でご参加頂き、ありがとうございましたw
昔はNNブランドのジェイラー、今はトリンですがどちらも弐脚ですからねえ。しかしながらやはりトリンは安定感ありますよ。1対1じゃ絶対倒せない。ホイリーで轢いてもらうくらいしか思いつかないですw
今回の組み合わせは本大会でも通用する、させる組み合わせでしょうから多分、蒼炎その七で次のお手頃大会は参加されるのかな、と思っています。トリン*2+フライとか。
N.Nさんも私と同じで一つの機種に時間をかけて魂傾けていくタイプだと思っていますけど、次に注力される機体はなんであれ、相当強いものが生まれてくると思ってます。

孔明の地震は思いつきw でも地雷が多かったから良かったです。本気で連携させるなら待ち気味のクネの頭上をガードさせるくらいにPRG組むのかな? 今は敵見たら一目散に逃げてますからw

また、次の機会がありましたら是非ご参加下さい。

この記事へのトラックバック