カルピスト分布図作成着手

そんなわけでHIROYですが。
イカいじりが楽しくてしょうがないです。 新しいおもちゃを貰った子供のようです。 色々弱点発見しまくってPRGの拡大速度がスゴイですけどw もうすぐ15*15の2/3が埋まります。 正直、飛行機なんてそんなにチップ食わんだろなーんて見誤っていましたw まあ、ヨワヨワなまんまなんですけどね。

ひでさんからお誘いをいただきました!! 嬉しい!! 超嬉しい!! こと、この上ないのですが、例の如くホレ、うちのかみさんが、ホレ。 かっぽるさんとひでさんの記事でお二人がメシ食ったぁというのを見て、いいよにゃーネコは若いもんは、と思っていたのですが羨ましいです。 でもオフミっていうんですか、ああいうの一度も経験無くてドキドキしてしまいますなw 会ってみたらイメージと違う!! 帰れ!! なんて言われたりして・・・。 パーティー形式、飲み会形式ならいいよと(妻に)言われんでもないかも知らんけど、こういうオフミって皆さん、どうですか。 イメージが壊れるから夢は夢のまま残したい方ですか、それとも会って決着をつけたい方ですか、それとも普通に会ってメシ食いたいですか。 メシ食いたいなあ、バカな事言いながら、飲めない酒飲んでゲロ吐いたりしてさ。 ところで会うにしても皆さん、どちらにお住いなんでしょう? ここは是非ゲンキ玉アンケート発動させましょう。 いや、これホントに便利だよ。 だれが考えたんだろう。
北海道・東北 なるほど
関東・甲信越 驚いた
北陸・東海 面白い
近畿 ナイス
中国・四国 ガッツ
九州・沖縄 かわいい
その他海外・木星の方も居てるとは思いますがちょっとゲンキ玉の数が足りませんので我慢してください。
今回はカルピスト分布図を作成するための資料ですから、オフミやるやらないにかかわらず、ここだよーんとポチってみて下さい。 以下、予想。
2 北海道・東北 なるほど
7 関東・甲信越 驚いた
4 北陸・東海 面白い
3 近畿 ナイス
1 中国・四国 ガッツ
3 九州・沖縄 かわいい
このアンケートを踏まえて次の記事ではオフミ、やっても構わんよ、会ってみたいよ、という方にゲンキ玉押して貰うことにしましょう。

と、いうわけで
(勇者の名前)祝!! 第三回OKEデスマッチ制覇!! のぶてるLv.1 まのさん、おめでとうございます!!(には事欠かない)
第1回、第2回と飛行勢が優勝をさらう中、とうとう現れた本命HIROYwのビビリ新鋭飛行機「諸葛亮孔明:南伐」を第4の目を持つお鶴さんトライと共同戦線をはってお外に追いやり、その後タイマンでお鶴さんをも撃破という御見事な優勝です。 加えてまのさんは第2回優勝者でもあり、前人未踏の大会二連覇という偉業を成し遂げました!! 諸葛亮には直接当たりませんでしたけど、ミサイルは軽量機を外に追いやる効果抜群で大会レギュを見通した機種選定と言えます。バトロワにつきもののスプーには重装甲+電撃>格闘の備えアリ。 おめでとうございます!! 次回はエントリー№1の特権も無くなっちゃったし、ネタが尽きて参りましたw 次は諸葛亮孔明:五丈原だろ。

タイマン大会、2回戦まで進んでおります。 お疲れ様です。まだ皆さんの機体は落としてないんですが、イカいじりモード続行中が終わったら落とします。 イカ、面白いけど大変だね!! 特に霧付き判定機なんでスパに120秒きっちりかかる。 ヘタレ仕様なので最後の1秒まで気が抜けず、ある意味面白い。 つーか気が抜けない。 開幕と閉幕間際がヤマ。 途中はちょっとだらけます。 ところで回避をしっかりしようとするとやっぱり難しいですね。 基本逃げなんで敵にあったら霧吐いて後ろ向いて逃げようとしてるんですが、なんとなく違う敵方向に突っ込んでいってなんとなく囲まれてフクロにされるパターンが多いです。 あとカノン痛杉。 ラスティなにあれ絶対勝てないよ。 ビーム速杉。 トライとかトリンとか。 当たれこの野郎。 機雷大杉。 アヴァは事故多いしクラゲはしつこいし。 機雷の回避も皆さんチームで1機くらいしか北極持ちいないけど、なんであれで足りてるの? 3機持っててようやくトントンですけど。 それでもヤヴァいくらいですけど。 ひょっとして潜ったりしてる? 多分機雷回避のPRGに相当領域割いてるな。 あとミサイル回避。 この二つで15*10くらい使っちゃってるんじゃないの皆さん? こちらもパタパタ回避を導入して通常弾もたまに避けるようにしてみたけど今度は燃料と相談だよ。 燃料5%で何もしないモードに移行するけどこうするとほぼ確実に負けるしな。 いや、苦労するなこりゃ。 うちの孔明はビビリだから攻撃力2/1000くらいだけど皆さんのは774/1000とか869/1000とかでしょう? やりがいもありそうですね。 さすが強ハードだと思うよ、うん。

以下、これからの課題っつーか質問になりきらない疑問とか。
◎特殊1の急ブレーキ、美味く使いこなしてるイカ様、ありましたっけ。
◎あと回避時に潜り込むのは異常に怖いんですけどやっぱ4000年前に通過した地点、昔通った道なんでしょうね。
◎ロータスのオートガンに負けないように調整したいんですが、ミサイル持ってりゃロータス関係ないの?
◎とにかく現在の勝率を安定させるためにはもうちょっと攻撃に移らなきゃならないし、そうすると回避力も上げなきゃならない。 クネみたいに回避ルーチンに移るのに明確な弾の距離とか回避ルーチンに入るための分岐をメイン中に何度も踏ませるとか、そこまでシビアにやらなくても良いみたいだけど(違ってるかも、オレw)回避に移ったら絶対当たらないような動きをするのが肝要。
◎吹っ飛ばされたあとの復帰。 これ、最速復帰したいんだけどやっぱテクとかあるんすか。 格闘挟むとか。
↑今のところこれ一番重要。
◎攻撃力というか攻撃する意思が決定的に足りないからやっぱ霧とか北極は全員持ちはやめて少しはなんか武器持とうよ、ってとこまで考えた。 ミサとかロケとか。 チームで12個ずつ持ってりゃ足りるんじゃない? 霧はともかく北極はもうちょっと考えて撃とうよ。 で、余ったところに大ミサどーん。 そうすると似たような装備で3機分のPRG組むのかな。 うぷ。 お腹いっぱいなんですけど。
1番機:霧+ミサ
2番機:北極+ミサ
3番機:霧+北極
これか、
1番機:霧+北極
2番機:ミサ+ミサ
3番機:霧+北極
なんか普通の人と違うな。 真逆だろ構成と頭の中身が。 基本的にビビリ杉w

こうして混王戦の機体作りはまたしても頭の隅に追いやられ、夜は更けていくのであった。
ところで混王戦の審判方法もやっぱ1回戦、2回戦、3回戦方式がいいかな、と思い始めてきました。 やっぱ進んでる感があるもんね。 総当たりだとちょっと待っててね、ハイ、できましたー!! で終わりかよ!!ってなっちゃう。
さてと、それではタイマン大会落として鑑賞してみようかな。

この記事へのコメント

6四の兵
2009年04月14日 21:49
こんばんわー。
私はイカさんは被弾中はサブでループ回して毎f時機被弾中を確認して被弾中じゃなくなってるかどうかを見て被弾中じゃなくなった瞬間に前進を踏ませてからサブ外に出てサブ1のチップの後に急速前進を繋げてスタートに戻してます。
それで確実に起き上がり終了直後の静止1fの次のfが前進になってその次のfは急速前進になってますね。
起き上がり完了直後の1fの静止をキャンセルしようとあれこれ試みましたがそれは無理っぽいようでした。
HIROY
2009年04月15日 08:38
ありがとうございます!!6四の兵さん!!
昨日携帯でコメントいただいたのを見て早速これやってみようと息巻いたのですが、あまりに肥大化したPRGにメスを入れ、あっちを寄せてこっちを寄せてという作業に気が遠くなって寝てしまった次第です。
今考えたら全体をそのまま下に降ろしてスタート直下にはめ込めばすぐできるなw
早速試してみます!!
3A進出、おめでとうございます。

この記事へのトラックバック