一番強い飛行型ってなんすか

どうも。 HIROYです。
なんかね・・・。 やる気無くなっってきちゃった・・・。
なんでPSPってデータポコポコ飛ぶわけ??? 例の名無しアラクネ、いい具合に熟成してきて、ミサ回避とか自機熱量による行動の分岐とか色々とPRGも肥大してきて、反応力低下して結構昔の機体に勝てなくなってきたよなあ、南部さんがこの頃精力的に記事更新してくれて結構参考になるからPKれるところはPKってみようかなあ、ってところで全部オジャンですよ。 ぷー。 今回飛んだのは理由がまったくわからない。 普通に電源落としてスリープモードにしておいて、何時間後かに入れ直したらsonyのタイトルから始まりました。 はあ??? いい加減にしろよそにいー。 と言うわけで土曜日曜、PSPにほとんど触ることなく過ごしました。

とは言え、ブログ巡回していると新人戦も未出場のくせに色々と強い機体を開発してらっしゃる、ある方が、一人団体戦は先鋒になんとホイリーを突っ込むらしいw しかも某アラクネに3タテ喰らわしたいからwww との記事を書いていらっされる。 フワハハハハハ!! なんと黄色いことよ!! 私は某アラクネではなく、あくまで正義のアラクネなのですが、ちょっとホイリー特化アラクネを作ってみることにしました。
現在、30分くらいしかやってませんが、仮想敵のホイリー(1種)*3には、16チップで勝てました。 よっしゃ!!

さて、変な混成の続きでも書こうかしら。 この「~かしら」って女言葉だと思っていたけど、男でも使うよね。 でも使いどころを間違うと滅茶苦茶カマっぽくなって大変だ。 「~かなあ」で変換出来るはずだけどちょっとだけ上品なのかしら。 ほら、ちょっとお上品。

次の編成にはゼヒ飛行機使おう。 しかも主力アタッカーとしての飛行機にしてみたい。 イカ*2+フライというのはありそうな混飛になってきたので多分このあたりが使えそう。

ところで対空で強い飛行機ってのは結局なんなんですか。 聞くところによると今まで空の王者だとされてきたイカでさえ、ロータスに負けることが有るそうじゃないですか。 一度飛行マイスターズによる「空王決定戦大鷲杯」でもやって一度ハッキリさせてみて欲しいものですな。 だけどこういう企画だとロータスじゃやっぱり勝てないだろうな。 うん。 やはりオプション不足が不憫。 機雷装備したフライとかプリが強いんだろうか。 それとも対空地雷がここぞとばかりに活躍するのか。 それでも大王イカがミサイルとビーム連射で全てを撃ち落とすのか、はたまた超回避木琴が判定勝負で利するのか、ちょっと一度見せて下さい。 この飛行機のみってレギュ、飛行機からすると無制限とはまったく違ったものになるんでしょうか、なるんでしょうね。 そうだとすると対空に長じた飛行機、対空寄りの飛行機って無制限大会で結構いい成績残せそうな気がするんですけどどうなんでしょう。 元々地上型にも強いんだから無理にデスとか持ってなくてもイイじゃないですか、ねえw

まあ大鷲戦の結果を待つまでもなく、とりあえずイカということに決定。 まあ大ミサ3発持って機雷は自分でなんとかするつもりだから北極6発と、あとは熱ビーム? 強ビーム? を持って頂こう。

ところで普通の地上型って開幕処理で敵飛行機1機だけ見つけたらどうします? 真っ先に無視? 真っ先にロック対象? 定ミサの対象に据える? どちらにしても今回のアタッカーがナントカの対象に据えられるのは避けたいのでもう1機飛行機を入れておこう。 こうすると多分1機だけの地上敵をナントカ対象に据えるはず、もし飛行機のうちのどちらかがそのまま据えられていても50%の確率で避けられる。 と言うわけでもう1機の飛行機は回避性の高い木琴。 燃料とか厳しいらしいけどいるかさん並に頑張って欲しい。 そうすると機雷除去も木琴任せ。 アタッカーのイカ様には大ミサ6発持って暴れて貰おう。

残り1機は地上型だけど、前述の通り、ロックを引き受ける可能性が高い。 よって回避性が高いものを選びたい。 ・・・イヌだな。 イヌだろ。 待てよ、トリンカーか。 この前トリンは出してしまったのでイヌに決定。 決して踏み込まず、つかず離れずで敵を翻弄してもらいたい。 待てよ、3本のカノンに狙われて最後まで生き残るイヌ単機なんて見たことがないぞ。 そんな高性能回避見せてくれたのはあのバック走単機トリンだけだ。 まあいいや、この間のうすしおさんの超低空飛行イヌ(飛んでるわけじゃあないけど、そう見えるイヌ。 1500㌔とか出してるらしい)を持ってこよう。 地雷だけには気を付けてって無理かもしれないな、あの速度じゃ。

なんかそれぞれの機種の中で今までの最上級のものを持ってきて混成、とか言ってるだけのような気がしてきた。 強いことは当然だろうが、元の強さより混成にしたことで少しは強くなっているんだろうか。 非常に疑問。

とりあえず、イカ+木琴+イヌの混成が出来上がった。 名前は・・・元がないから付けにくいな。 ちょっと検索してみてもイカ+木琴という組み合わせは無いようだ。 イカ+ネグロ+犬の桃太郎チームが近いけど、これはこの編成だから、だよなあ。 じゃあ異能の神様風に「隔靴掻痒混成零式甲」。 射撃が当たりそうで当たらず、非常にもどかしい様子。 駄目だ、今回はノリが悪い。

この記事へのコメント

ハナアルキ
2009年03月09日 20:50
こんばんは、
PSPのデータが飛ぶのはバッテリーの寿命が近いのではないではないのでしょうか?
私も同じような症状が出てしばらくしてバッテリーがお亡くなりになられました
南部方面無人機甲師団
2009年03月09日 23:43
どもです。パクるな、とか言う前に私は雑魚なので
パクられるに値するほどの記事なんて書けません(笑)。

スリープ復帰失敗は私のほうでもたまになります。
どうも、自分のやつの場合は衝撃を与えて
一瞬電気が切れているような気がします
(ソフトケースに入れたまま手荒に扱っているので…そんな人は自分以外にいないとは思いますが)。
HIROY
2009年03月10日 13:06
こんにちは。ハナアルキさん。
寿命・・・げ。 そうなんですか。
二代目のファイルがいっぱいなので近頃は古い方の初代PSPで遊んでいるからかも知れません。
やはり三代目が必要な時期に来ているのかも・・・。
バッテリー単体で売ってますよねw
HIROY
2009年03月10日 13:14
こんにちは。南部方面無人機甲師団さん。
うちのオリヴィアが吹っ飛ばされて以来ですねw
ロケットクネー、格好良くて好きですよ~!!

最近の南部さんの記事、細かくてクネ作成者には非常に参考になります。こんなに深く考えてらっしゃるとは。
例のPRGフローとかも参考になるし、人によって組み方が随分違うものだと感じ入りました。
PKれるかもなあ、と食指が動いたのは特に先行射撃です。手数を多くできそうな雰囲気。
ただ今回の記事にもありましたが、熱管理とカクカク動きが心配です。こちとらタマ数にも不安があるのでうまく組み入れるのは大変そうです。
大分前ですが南部さんの記事のお陰でカノンガード、ちょっとだけうまく入れられるようになりましたw
盾が余ると聞き、これは是非入れねばと思い導入しました。
これからも是非クネ絡みの記事、バンバンお願い致します。
トロン
2009年03月10日 13:15
自分も同じ経験があります。
スリープ中も少しずつ電気が減っているのかしら。
信用しすぎない方がいいのかもしれませんね。
スリープ。

かしら、は原作ののびたが使いますよね。
HIROY
2009年03月10日 15:54
おおトロンさん、コメントありがとうございます。
結構みんなスリープモードでヤラレていることがありそうですね。実はすんごい名機が日の目を見ずに潰されてたりして。

折角コメントいただいたのでトロンさんのイカといるかさんとうすしおさんのイヌを組み合わせて脳内混成で遊ぶことにします。ありがとうございますw

この記事へのトラックバック