次の目標・・・?

こんにちは。 HIROYです。
岩明先生の最新刊が出てましたので買ってきました。 面白いからまた1巻から読んでしまったのですが、スゴイよこの人。 何年連載してるんだかわからないけど1巻から顔が変わらない。少年期とか描きながら相当のリアル年数が経っているにもかかわらず、1巻とまったく同じタッチで描かれるなんて信じられない。 既に完成された領域に居るのだということでしょう。 紀元前のギリシア時代なんてへんぴな時代を描いてるにもかかわらず、超面白いっす。

よくマクラの部分で漫画のことが出てきますけど、私、マンガ大好きです。 普通にコミックスとして紙に印刷されているヤツのことです。 アニメとかテレビマンガ、映画のことはよく知りません。 うちにはまあ1000冊くらい?2000冊以下、ありますね。 学生の頃はよく小説読んでたんですけどねw 私、本って捨てられない方なんでほとんど全部残ってます。 あと将棋の戦法とかの指南書w これ読むとすぐに寝られますw 全部で2000冊以上はあるのかな? 今はマンガが目立ちますね。 ちょっとみっともないかも。 雑誌はあまり読む方ではありませんが、新刊が出たら必ず買う、というマンガも何作品かありまして、結構皆さんとも嗜好が被るのではないかなあ、と思います。 バキとか餓狼伝とかシグルイとかHxHとかジョジョとかライアーゲーム、ベルセルク、アカギ、今回のヒストリエとか。 変わったところでは黄金のラフ。 これは最初は面白かったのですが今は惰性で読んでます。 あと廉価版? コンビニとかでよく売ってて安そうなんだけど意外と高い分厚いシリーズはプロゴルファー猿とか魔太郎とか買いましたw あとホーリーランド。 今はワンナウツ、男組を買ってます。 これだけあると毎月新刊が出そうなもんですが、意外と出ないですね。 私の好きな漫画家が遅筆というのも大きいと思いますけど。 なんか面白い、というのがあったら教えてください。 結構皆さん、知ってるんでしょうw

さて、スクリーンさんのところの第5回ブログ大会、余興の部まで全て終了したようです。 主催者様、ありがとうございました。 ずいぶんと楽しませていただきました。 9勝4敗。 第13部隊の死神、断滅部隊に勝てたなんて信じられない!! 思えばこれもずいぶんと長い間、勝てなかった機体です。 ビーム冥界(ですよね?)で必ず熱死させられる。 最高にうまく行って数%差で負けるのだけれど、今回は多分カラカラが効いたに違いない。 車輛対策以外でも、(格闘以外の)冥界対策に使えるとなればカラカラ搭載は真剣に検討しても良さそうです。

ところで昨日勝手に書いた疑似レーティング算出チーム選抜、私がやっってみたら突撃クネが多くてなっちゃって笑いました。 最近は「その他」分野が大きくなっているのでホントならもっと「その他」を出したい、って感じでしたね。 実際のところ最近じゃ大会での比率として車2多2飛2他4? 車1多2飛2他5? 車15多25飛25他35? くらいじゃないですか? 体感ですけど。 これ、ちゃんと調べたら面白いかもね。 これを同じ比率で選出しようってのも考えてみたらムリがありそうです。 Cの多脚選びのときなんか苦し紛れにアレクシア様選んじゃったくらいですから。 その分スプノラとかチキンとか飛行混成とか選んだ方がよっぽど役に立つ、って感想でした。 こういう比率を取っ払ったら対空レートとか対車レートとかが出しにくくなるんでしょうねえ。 難しいもんですな。 あ、分野を増やしてくれるともっと有り難い。 対浮遊レート、対弐脚レート、対混成レート。 いや、私、運営者、nas_Bさんの苦労も知らずに勝手に言ってますよw そうなれば選びやすいだろうなって空想の話です。

現在は次の目標が無く、(3/13デスマッチ締切!! なんかホワイトデー企画もこの辺だったようなw あれは未/既勝利戦があるからいい意味で自然消滅したのかな。 未/既勝利戦が3/21あたり? で、利休さんのところが3/27?だったっけ。 何という過密スケジュール。 多分皆さんの一番の目標は未/既勝利戦だろうからそれ以外の参加者数は減少傾向だろうなあ。 もうちょっと散らばらないものか。 あ、主催者様のご都合もあるもんな。 自分で言えば明日1日だけ奥様が居なくなるのでこの間だけ大会主催出来るぞw ) 以前いじっていた名前無しアラクネーを再開しています。 こいつの現在の進行状況は、主砲発射、移動、回避、ミサイル回避、オプション起動までが入っています。 要するにカノンしか撃たないクネです。 対空や対スプー、対車輛が入ってませんけど。 今現在サブ武装が決まっていないので対空寄りにするか、先ほどのカラカラも視野に入れた対地寄りにするか、これからということになりますが、理想としてはカノン一本で対地を制し、残りを対空に注ぎ込む、ですので、できるだけこれに近づけるよう、カノンを磨いております。 まあプレミアムは余裕全金、(特にハデスを寄せ付けない勝ちっぷりに惚れた)自作のクネ達なら五分五分、アラアラアンちゃんのアラだけなら勝てそう、哭天には勝てない、アヌビでいってみように勝てるかも、他車輛は勝てません、というレベルですが、今回の感想として、強カノンって強えなあ、ってものがあります。 今までタマ数が積めなかったもので泣く泣く弱カノンでしたが、強カノンに積み替えるとやたらと強くなったような気がします。 今までよりも威力が上 = 今までよりも少ない数だけ当てても同じダメージを与えられる = そんなに当たらなくてもOKE!! ってことでしょう。

この名前無しアラクネー、サブ発射ルーチンとか入れ始めたら反応力の問題で弱体化しそうですが(事実、開幕村正連射してみたら弱くなったw)、カラカラ、ソニック、アヴァ、台風。 村正、大ロケ、デス、ジャミングwと色んな選択肢があるので今のところ夢が詰まっていますねw
あ、今のサブ武装、ちゃんとリズムをとって発音して下さい。
カラカラソニック、アヴァたいふう。 ムラマサだいロケデス、ジャミング。って感じ。

この記事へのコメント

髭レッド
2009年03月04日 13:06
どもども(^^;>HIROYさん

私が開催できそうなのが3/13か27のどちらかだったので…
いっその事3/27にして固めてしまったほうが良かったのかなあ(笑)>OKEデスマッチ
#駄目だって(--;
まあデスマッチのほうは1機だけ用意すればよいので、まだマシかとは思いますが…
凝ったこと考えなければですが(^^;

なんにせよ、処理しきれる範囲でたくさんの人がOKEデスマッチに参加してもらえたらいいなあと思っております(笑)
HIROY
2009年03月04日 15:10
おおっと! 髭レッドさん、失言でした。
お気になさらないように。

主催される方、それぞれご都合がありますから開催して頂けるだけで頭が下がります。
主催される方のご都合が同じような時期にポッカリ空く、というのは世の中ままならないですねえ、ってことでした。

とりあえず、今度はノラ→飛行→ホイリロックで頑張ります。
よろしくお願い致します。
ああ、ホワイトデーだったんだな・・・。

この記事へのトラックバック