一人団体戦、反省じゃなくて感想

こんにちは。 HIROYです。
この頃寒くていかんですね。 折角風邪治りかけているのに全然治らん。 はっ。 これが花粉病というやつか。 だるいだるいと思っていると突然高熱を発し、関節が軋み、滝のような寝汗をかき、それがひくと全身、白い粉を吹いたようになり、髪や爪、胃や腸が溶けてなくなっていくというやつ。 風が吹くと全身に吹いた粉が舞い上がり、まるで花粉のようだということで名付けられた現代人にとって不治の病の代名詞。 恐ろしや恐ろしや・・・。 ガキの頃から汚ったない環境で育つとこの病は避けて通ってくれるらしいです(マジ)。

で、ザッハトルテさん、復活か!? おめでとうございます。 お待ち申し上げておりました。 これからまた面白い記事が読めるかと思うと嬉しさで胸いっぱいです。 村正1本手に入ったって・・・ウィザードリィですかぁ? 今新作とか出てるんでしょう? 知らんけど。 WIZは嵌りこんだクチです。 君主と忍者と侍と司教の4人パーティーで劉備、張飛、関羽、孔明とおきまりの名前を付けて地下をウロウロしていたのも遠い昔の想い出です。 もちろん全員悪w その時は村正とか手裏剣とか何十本も持ってました。 あれ? ウソか? 覚えてないw

さて、利休さんの所で開催された一人団体戦、面白かった!! 運営ありがとうございました。 主催者様のチームも当然出てくるものと思っていたのにちょっと残念。 次回は出てきてもいいんじゃないでしょうか。 是非ご検討下さい。 で、我がチームは大犬太さんのアヤカゲにブンブン回られて全チーム惨敗www あの戦法は全然対処出来てないっす。 今までのHIROYクネで勝てないことは分っているので万が一勝てるとすれば新機軸のヴァトロワなんだけど、やっぱりムリですねw まあしょうがない。 で、敗者復活戦でもやっぱりパッとせず、6位=最下位という所に落ち着いたのだけど、面白かったw 何が面白いってエントリーするまでの思考がグルグルしてること、相手のウラをかこうとグルグル考えること、これが面白い。 今回、思ったほどスプーやホイリーや飛行機が出てこなかったけど、これに対応しようとしてとりあえずシュテフィー混ぜてみたりして姑息w (おお、そういやホイリー先鋒にしてクネに3タテ喰らわしてくれると言ってた方はどうしたんだぜ? なんか忘れていそうな気がしたよ。 コメントで教えてやれば良かったw でも、お陰で面白いものを開発できたから感謝だな。 まあ全然役に立たなかったけどねw) 「w」が多いけどホントに面白かった。 これ、イイ企画だよ。 ん? だけど結局大将にレーティングトップを持ってこられると誰も勝てないことになりそうな気がするけど、これだって特化機組むとかでなんとかなりそう・・・な気がしないでも・・・まあいいかw とにかく色々考えるのが面白かったです。 次回もあれば是非参加したい。 できれば同じクネでも、もっと特化したヤツをガンガン出したいね。

で、今、参加者の皆さんのチーム落として見てるんだけど、それぞれ3チームもあるので、どれがどれだかわからなくなる。 見たいチームが試合表の一番上に配置されなかったりすると△ボタン? 上のボタン押して表を組み直すでしょう、あれで順番が一気に崩れて誰々さんがこの順番で団体戦組んだ、というのがわからなくなっちゃうのよね。 いつかみんなの思惑を読み解いてもう一回楽しみたいと思います。 うわ、あの人、えげつない事考えてはるわ~とかw

全部はまだしっかり見れてないけど総じてみんな強いっすわ。 面白いなあ。 今回一番良かったのはチャベスにヴァトロワが勝てたりしたこと。 あくまでうちのPSP内の出来事ですけど。 他はやっぱシュテフィー混ぜないほうがよかったかなあ、とかじゃあ、どうすりゃいいんだとかの反省。 とりあえず皆さんの機体眺めてもう一回楽しませてもらいます。

次はトライのファッションショーですか。 うーん、忍法使って面白いの作りたいなあ。 でも時間ないなあ。 バトロワすら手を付けてないから今アナウンスがあったらイチコロ(死語)だ。

この記事へのコメント

浸透襲撃
2009年03月30日 22:31
一人団体戦お疲れ様でした。

こちらも今月ずっと花粉症で、おしゃみとべしゃみが止まりません。
しばらく続きそうですが、まったく参ったものですね。

それはともかく、団体戦というのは、色々なチームと戦えて楽しいですね。
アレクシアとまた対戦できたのも嬉しかったし、他オーナーの方がこれをきっかけに混成チームを作っていたのも興味深かった。
また開催されたら是非参加したいと思います。
HIROY
2009年03月30日 23:44
こんばんは。浸透襲撃さん。
花粉症は妻がゲフンゲフンやってるので辛そうだなあと見てます。
私は割りと汚らしい子供時代を過ごして来たので症状は軽いようです。

団体戦、楽しい!!ですねえ。
いま皆さんのチーム見てますけど見切れませんw
面白いチームが目白押し、MVP選ぶの苦労しそうです。

私は混成は三色アラクネーが最高峰だと信じて疑わないため、次回もクネ祭りで参加する予定です。

この記事へのトラックバック