祭の後

おはようございます。 HIROYです。
帰宅が遅くなり、食事後マンガ読むばかりでなんにも出来なかったっす。 CHPはBGV化してALX06vsマスターズ飛行型を繰り返していました。 当然まったくいじらないので進歩はありませんが退歩もありません。

というわけで
(普通イカ)祝!! T*02 プロト トロンさん、第1回かるぽマスターズ制覇、おめでとうございます!!(だけど強い)
オーソドックスなイカでありながら高い回避力を持ってマスターズ出場の強豪の対空策をかいくぐり、見事栄冠を勝ち取りました。 やはり基本に忠実でありながらも高いレベルの戦闘ができるのはオーナーの資質が高いことに他ならないでしょう。 今回のチーム名がプロト、またしても試作らしいのですが、本命が出てきたときのことを思うとやりきれない思いでいっぱいです。 今後とも普通イカ(霧無しとかそういうの)の路線をまずは極めていって頂きたいところです。 おめでとうございます!!

続きまして、マスターズMVP。 これも悩みまくり。 いいのがいっぱいありすぎて困る。 でも2チーム以上にあげるのは前回やっちゃったし、で、えいや。
(引分け上等)祝!! 常襲部隊 スクリーンさん、第1回マスターズMVP獲得、おめでとうございます!!(鉄壁防御)
防御に特化したイカであらゆる対空策を無効にし、敵を絶望の淵へと追い込みました。 累々と築く△の山。 絶対負けない不屈の決意がにじみ出る判定特化機。 ありそうでなかったこの戦法をマスターズという大舞台でお披露目し、勝ち数でトップと並び、エントリー差で2位という高順位を獲得するなど強さのほうも折り紙付き。 私の武器は全部無効化されたクチで勝ち目がありません。 北極、大杉のような気がしますが、全員北極持ちというのは絶対負けないという覚悟が感じられます。 あと設計図数が1なので仮想敵にするのに便利w キズ一つ与えられないイカというのは戦ってて絶望的で、虚無を感じることができます。 僭越ながらMVPを贈らせていただきます。

うー厳しい。 次点ということではないけどカメの驚乱、Vendetta ACE、ガンシップ703、ハーヴェラン02がノミネーティッド。 カメは前に書いた通り、不思議な感じを与えてくれる今までになかったチーム。 Vendettaは別格の強さをこれでもかと言わんばかりに披露してくれる。 ガンシップも高機動エコプリという(本人意図してない??)新ジャンルで、赤い縞々凸クネ辺りの対空では落としきれない。 ハーヴェランは前作に続きまして、高い、それはそれは高い回避力と燃料管理が光りまくり。 本当にマスターズの名に恥じぬ素晴らしいチームたちでした。

次は一人団体戦。 今日締切のような気がw 利休さん、大丈夫でしょうかwww(まあ出すけどねw)
順番どうしよう。 やっぱり対ホイ(対車輛)、対ノラ(対スプー)、ALX06(対空入汎用)かな。 皆さん、この順番ですから、しっかりこれに対応した形でエントリーするよう、しっかりお願いしておきます。 よろしくね。 あ、ジャミングもよろしくね。
あ、ALX06、混成にされると途端にレーティング300くらい落ちるから、これもよろしく頼むわね。

この記事へのコメント

ひで
2009年03月28日 15:58
こんにちは。
連日、うちの子を取り上げて頂いてありがとうございます。
前にどこかに書きましたが、「Vendetta ACE」は9回大会のアラクネー達に一泡吹かすために作り始めた対クネー用バジリスクなので…
HIORYさんのプリンセス達にも散々スパーのお相手をしてもらいました。
ありがとうございました。

ちなみに元気玉の「かわいい」を押しているのは僕です。「ありがとう」の元気玉が無いので…

一人団体戦でお会いしましょう。
HIROY
2009年03月29日 00:05
こんばんは、ひでさん。
Vendetta、強すぎて一泡どころか泡吹いたまんま死亡しますけど・・・。とにかく破格の強さなのでどう攻略したらいいのか見当がつきません。
対車両専用機ヴァトロワでも全然無理。あれにECMかソニックを付けられたら多少長持ちするかな?

さて、そういえば「ありがとう」ってないですね。ブログを私信のように使う人が少ないってことでしょうね。
何がカワイイんだかわかりませんでしたw

一人団体戦、エントリーしました。楽しみですね。
Vendetta、いなければいいなあwww

この記事へのトラックバック