マスターズ、一口

こんにちは。 HIROYです。
祝!! 日本WBC連覇!! おめでとうございます!! 世界の原になりましたでしょうかね。 今回は投手陣、頑張りましたねえ。 外国に比べるとパワーヒッター少ない感じでしたけどそれを補って余りある投手力と守備力。 ホイリーをいなすチキンみたいなものでしょうか。 韓国も強いよなあ。 何あの粘りと対日本への気迫。 粘りはゾンビセメタ、気迫はデスマリア。 結局、この大会中、日本も韓国もお互いにしか負けてないんです。 完全に二強状態。 アジア予選で既に決勝かよ。 おめでてーな、いやw おめでとうございます。

さて、未勝利戦も滞りなく終了いたしまして現在はマスターズが行なわれております。 未勝利戦上位の方々、ダブル参加の方々はそのまま引き続きマスターズでも激戦を重ねております。 そんな中、とりあえず中締めと致しまして、

(カラカラはやっぱり)祝!! 第7回未勝利戦優勝 地雷神Ver.3 HAYATOさん、おめでとうございます!!(熱いよ痛いよ)
前作でアングRトップをゲットされ、非常にプレッシャーのかかる中、それをはねのけ見事に優勝を果たされました!! 1回戦リーグでは相対的なレベル上昇により下位に沈みかけたのですが、最後には実力を発揮され、下馬評通りの大活躍をされました。 おめでとうございます。 引き続きマスターズでのご活躍も期待しております。

続きまして、今大会のMVP。

(ニュートリン)祝!! Creepiness 人形使い使いさん、第7回未勝利戦単機種部門MVP獲得、おめでとうございます!!(現る!!カラカラまで持って)
心憎いまでに相手との距離を把握、保持し、伏せ回避を多用してカノン等の弾切れを誘い込むその戦術。 後ずさりとともにプリプリ撒くカラカラが全弾ヒットする頃には敵は満身創痍、まさに矢尽き刀折れ状態。 ロックフリーで無遠慮に、無表情にビームで蒸し焼きにするその姿は数あるOKEの中で最も異形なトリンカーの恐ろしさを改めて教えてくれました。 単機種部門MVP獲得おめでとうございます。 次回は囲い込みができれば実装して対抗してみたいところです。

(待て待てーwww)祝!! ミッドナイト・ブラスト 豚カツな牛丼さん、第7回未勝利戦混成部門MVP獲得、おめでとうございます!!(オホホホホ捕まえてご覧なさーい!!)
HP要員、ジャム要員とかなり思い切ったホイリーの活用と味方アングを追いかけるノーランのコンビネーションが光りまくる今大会の連携大将。 アングとノラのコンビネタだけでごはん3杯はいけるのですが、それに加えて強いところが魅力。 こんな戦術考えて、実装して、試運転してみたら強かったなんてカルピストとしてこの上ない幸せでしょう。 羨ましいことです。 チームとしてはかなり完成された感があるので次作はもう出ないかな? ともあれ素晴らしい魅力を持ったチームです。 一見の価値、大いにあり。

最後の最後まで選ぶのが苦しくて、苦し紛れに2チームに贈らせていただきます。 こんな事滅多にないですw
それはそうと、気がついてみたらカラカラ、えらい流行ってますね。 やはりスプー対策と車輛流行に対抗してのことでしょうか。 クネから見るとデスよりは痛くないし、大ミサよりもちろん痛くないし、カラカラに比べりゃもっと痛い武器はあるし、熱は確かに熱いけど宅急便でさえなければ熱も下がるのでカラカラ流行は歓迎です。 いいぞもっと流行れw

あと言い忘れてたけどニムロドさん、エンブレム、カッコイイのがお目見えしてました。 あれ、イイっすよ。 うちも真似して正式エンブレムのクラウンの下にHIROYって入れてみようかな。

さて、昨日は引き続きマスターズに仮想出場してみました。 もちろんうちのエースM7-5とリリーフエースALX06です。 まずはイワクマM7-5から。 例によって自機をホームに据え、3回やっても倒せない敵をピックアップ。 今回は14チームと少なかったため、1回の設定で済みました。 ラクちん。

パンキッシュ3 パスさん
しびれあんぐり。 やはりカラカラ装備、だったと思う。 MMMと同じくしびれには勝てんのだよしびれには。 ただMMMにしてもそうなのだが、勝てないまでもあと一歩のところまで追い込めるので、ある程度気持ちいい。 これは自分が真っ赤になっても追い込む仕様だからであって、きっと相手にも夢を見させる心憎い演出なのだと思う。

常襲部隊 スクリーンさん
全機北極持ち? 全機ソニック持ち? 何それオレの攻撃全部封じられてるじゃんw というわけでカノン対飛行ビームになります。 結構いいとこまで当てたかな、と思わせて終わってみれば66対100という事が多く、凸み、凹む。 というかこれも夢が見られる分、幸せかw 防御武器ばかりなので攻撃力ないんじゃ?という懸念はまったくなく、結構ビシビシ当ててくる(のがニクい)。 実はこっそりエンブレムにも力を入れてらっしゃるw フフフ。 時間かかったでしょう?

T*02 プロト トロンさん
前回のブログ大会で開幕ミサイル当てたっきりであとは完封された飛行機のオーナーによるチァーイカ。 今度はこちらがアヴァ装備、相手は北極無しなので良い勝負をする、のだが惜しいところで落とせない。 なんか常襲部隊と足して2で割ればすごいバランス良くなりそうw ドリームチーム、エース、リリーフエースみたいですなw

ガンシップ703 ハナアルキさん
私のお気に入り、陸奥の作者がプリーストのレーティングの底上げを狙ってか? 投入された意欲作。 硬堅プリかと思いきやエナジー生成装甲? うそーもっと硬い感じだったのに。 ありゃりゃ普通のプリに3タテ喰らうのは辛いなあ。 硬堅だとばっかり思いこんでたけど機雷回避も優秀みたい。 こういうのがいっぱい出てきたら困るんですけど。
例のエンブレム、エロ度少なめですが綾波可愛いデスw

蒼炎 参ノ型’ N.Nさん
名作蒼炎シリーズの最新作。 蒼炎にはM7-5では勝てていないので所詮ムリ。 いいところまで追いつめたと思わせてしっかり逆転される。 回避力、逃げっぷりは相変わらず素晴らしい。

Vendetta ACE ひでさん
別格に強い。 強杉。 現在開催中のリーグでもダントツだろうと思ってチェキしてみればそれほどでもない。 なんだってぇ? この機体でも勝てないのがいるのか? すごいレベルですねえマスターズ。 今回はカノン70発しか持ってないらしい。 強カノンかの。 車輛にしては少なすぎないか? よし、弾切れまでなんとか粘るぞ、なんて絶対ムリ。 開始30秒くらいで余裕で殺される。 ダントツに強い印象。

温泉観光タクシー株式会社 バジおさん
まあホイリーには勝てない仕様なのでしょうがない、なんつて。 これも運が良いと(熱で真っ赤になってるから)1機くらいは良い勝負くらいまで粘ることができるけど3機ともにラッキーが降ってくることはない。 多分0.001%!くらいで勝てるんでしょうw

というわけでした。 全体の印象としては皆さん本気のガチ機体というより次の本大会に向けての試作、意欲作をぶつけてきているような印象。 違うかな? 違ったらごめんなさい。
明日はマツザカいや、ダル、いやアレクシア様での結果を貼ります。

この記事へのコメント

豚カツ名牛丼
2009年03月25日 13:06
僕だとは思わなかった。岩隈くんに悪いな

豚カツな牛丼です。
お前さんたちは、すごい侍になった!(原)
MVP受賞!ありがとうございます!本当にありがとうございます!
矢部・・!菜にも家ねえ・・・!

いやぁ。感無量でございます!

こりゃあもう、「サムライ・ブラスト」で続編をつくるかな♪
HIROY
2009年03月25日 13:46
豚カツな牛丼さん、おめでとうございます。
喜んでいただけて非常に嬉しいです。

「岩隈くんに悪いな」このセリフ、あまりにタイムリーだったのでダブル受賞とさせていただきましたw

続編まで作って貰えるなんて・・・ここまで喜んでくれるとは本当に光栄です。こちらこそありがとうございます。
続編、楽しみにしています!!
ニムロド
2009年03月25日 21:30
こんばんは、勘違いコメをしてしまい恥ずかしいニムロドですw
密かに毎回エンブレムを変えて出してるんですが、
機体の出来とはまるで関係ない部分でも、
密かに凝ってるので触れてもらうと嬉しいです。ありがとうございます。
ハナアルキ
2009年03月25日 22:14
こんばんは、コメントありがとうございます
硬堅にしようと思ってたんですけどデス玉積むと燃料が厳しいので普通のプリになっちゃいました

綾波は好きなんで気合入れたでござりまするデス
HIROY
2009年03月26日 08:50
ニムロドさんおはようございます。
こちらこそちょっと勘違いをしておりました!!
すみません、ファランクス、か・な・り・強いです。
これについては記事ネタにしますのでそちらをご覧下さい。

毎回エンブレム変えててらっしゃるんですか!!
気がつかなくて申し訳ない。
前回機体のコメントに書くつもりだったのを忘れてしまいましたが、今回のエンブレムは全体のイメージが盾でジェイラーっぽいし、名前も入ってるしこりゃいいな、で触れさせてもらいました。ちょっと真似しよう、時間があれば。
HIROY
2009年03月26日 08:56
ハナアルキさんおはようございます。
名機陸奥の後継・・・ではないなと踏んでいたので一時期これから流行るだろうなどうしようかなと危惧していた硬堅プリだと思ってました。
負け具合もそれっぽかったので、うんうん硬堅プリはキツイんだよなあ、なんて思ってましたが、開けてびっくりエナジー装甲!!
じゃあなんで負けるの?
修復の性能が他より良いのかもしれないw
とにかく何度やっても落とし切れずに判定負けか、燃料切れです。
困るなあ、こういう不思議なものを作られるとw

綾波以外は誰だか知らないわけではありますが、今回の作品(エンブ)、可愛さが出ていて、こういうのも好みです。

この記事へのトラックバック