バトロワ、新戦略

只今帰りましたHIROYです。
旅行中、ちょっとはCHPやったのですが成果は上々、というわけでもなく停滞気味・・・かな?
とにかく日本がキューバに勝てて良かった良かった。

そんなことよりバトロワ、イイこと思いついちゃったw
正直、今回のヒャッハー!!戦略、自分も場外になってしまうなら、まるっきり勝ちの目がないわけですから、疑問の余地アリアリの(味方地上型にとっては特に迷惑な)戦法だと思っていました。 勝ち目がない、っていうことは参加者全ての目的である優勝を捨てているってことだからね。 しかーし!! 今回の経緯を見るとなんと件のトリンカー、しれっと3回戦まで進出しているではありませんか!! えええええ??? なるほど、エントリーが早ければ復活する可能性が非常に高いっちゅーことね。

これは使える!!

とにかく1番にエントリー。 戦略としては開幕味方地上型ロック。 味方の開幕ヒャッハー!!に対応してる機体はそうはいない。 そんで味方の地上型は自爆覚悟で全部場外に運び出す。 負けたって関係ナイナイ。 味方地上型が減れば減るほど有利になっていきます。 ライバル数がどんどん減っていくわけです。 1番エントリー繰り上がりを最大に活かし、どんどん運び出して気がついたら3回戦くらいまで進めている寸法だ多分。 ここまでくると飛行型が残っている可能性が非常に高い。 なんせ今までせっせと地上型は自分が排除してきたからね。 そこで、敵味方合わせて飛行型50とか75%以上、まあある程度以上になったら決勝戦か準決勝になったと判断し、味方の地上型はロックから外してあげる。 ここまできたら隠しておいた対空戦法をココゾとばかりに披露して飛行機をやっつける。 おお、なんか運がよければ優勝しちゃうんじゃね??

この戦略、突っ込みどころはいっぱいあって、繰り上がり復活できなかったりするかも、とか、対空では勝つつもりで軽く負けるかも、とか、色々あるけどこの戦略で優勝したらかっこいいよなあ。 皆、エエエエエエエエ???と驚くこと請け合いw 最高のシナリオとしては1回戦、2回戦、3回戦まで順当に場外負け。 決勝のみ相手を倒して初めての勝利&優勝。

HIROYさんはこの戦略、残念ながら取れません。 あらくまーじゃ運べないw スプープレイヤーの皆さん、いかがでしょう?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック