対ホイ、名前付けちったw

こんにちは。 HIROYです。
またしても現実逃避して対ホイ用クネ作ってたわけですが、バトロワ完全に忘れてたねw さらに言えば未/既勝利戦、超完全に忘れていました。 今思い出しました。 まあ思い出してもどうこうするわけでもありませんが。 一人団体戦、これは覚えてましたよ、だから対ホイ作ってたんです。

ああ。 未勝利戦なんて(私の場合)完全にガチ機体ですから、こういうの作るのかなり気合いが要ります。 皆さん頑張ってやってらっしゃるんでしょうけど、そんなところに水を差すようで非常に申し訳ないんですけど、バトロワとか一人団体戦とかのちょっと力を抜いてもいいかもって大会、ラクですよ~w 前回の第9回本大会で気合い入れすぎて、その次のリベンジ戦で完全に白くなりましたから、これ以上無い知恵が搾れません。 いままで未勝利戦は脳内出場していたんですが、全部本気機体でしたからね。 私のレベルもM7-5でほぼ1年ほど止まってるのでさらにこれ以上気合い入れて作れない体になってます。

というわけで今、反省こいてたんですが、昨晩の進捗報告。 はい、対ホイいじってました。 対ホイおもしろ!! ギリギリでも勝てると面白いね。 その他の車輛、突っ込んで来る奴らには勝てるかもしれないという程度。 あと何故かスプノラにもちょっとだけ勝率よし。 あれ?

初代PSPではバッテリーがヤヴァい状態かも知れず、コンセントに差しながらもいつ落ちるかハラハラドキドキ(ウソ)なのですが一応終わる前にセーブして、気に入らなければセーブしない、という癖を付けるようにしてます。 ホントは対ホイなんかいじってないですぐにでもバトロワ機体UPしてカドっこキープしなけりゃいけない所なんです。 今日なんとかなるでしょうか。 ならんな。 もう寝る時間だ。 ところでカドっこって本当にいいのかしら。 真ん中にいると味方の両方に開幕ロケぶっ放せるけど、逆に両方からロケ喰らいまくる可能性もアリ。 危険な味方ノーランからも一番近いし。 だけど開幕でワザワザ自軍の数減らす戦略=ヒャッハー!!は皆とりにくいだろうから別に真ん中でも良いような気もしてきました。 バトロワは考えれば考えるほど深みにはまるから、考えるのをやめよう。 まさしく予測不可能の世界ですから、マジでサイコロが大活躍しそうな予感。 よし、サイコロ組み込もう。 大事な決断は全部50%のサイコロ任せだ。 優勝したら(しないけど)運が良かったですって胸を張って言おう。 まさにその通りだ。

昨日の唯一のCHP成果は6*6を調子こいて7*7に拡張したこと。 当然ですが前より弱くなりましたorz。 皆さん、予想通りです。 大した変更ではないのに、絶対頭が良くなってるはずなのに、勝てていた相手にどうしても勝てなくなる、こういうこと結構ありませんか? バグではない、断じてそうではないハズなのに一体何故。 例えば今回の私のPRGで言えば6*6では入れていなかった相手の方向を向く機能。 これやってる間にズカズカ近づかれてるかもしれない。 6*6では人間なら雑伎団並にひねった身体でも射撃さえしてれば結構当たっていたのかもしれない。 他は? バックジャンプ射撃以外に左右ジャンプを入れてみた。 これで判断が一瞬遅れている場合があるのかもしれない。 他には? 敵が射程範囲内にいないときは前進して近づいてみるようにしてみた。 今まで400m超でも射撃していた分、タマの倹約と余分な熱を発生させないよう一役買っているはず。 これもこういった長距離狙撃でも結構当たっていて体力とかオプションとかを消費させていたのかもしれない。 こういう一見良かれと思って付けた機能って時々点検しないとよくわからないよなあ。

7*7対ホイ、改良してしまったw おもしろ~い!! これだけ重装備でエンジン効率120とっくに超えてるのに燃料余るw 今まではなんだったんだwww 7*7なのに隙無しジャンプも実装したぞ!! これ眠らせるの勿体無いなあ。 絶対一人団体戦に出そう。 プリーズホイリーカムカム!!

さて、今日はバトロワ機体を前回からちょっとだけ変えてUPしよう。 無理でしたw そのあと変な混成考えていたヤツを色んな仮想敵集めて再現してみよう。 ジャミングノラなんて居たっけ。 カノンホイリーもあんまり見たことないような。 この辺だけ公開されてる仮想敵から選んで、なんだったら装備だけ変更してオレだけの混成大会を楽しんでみよう。 そうするともうちょっとチーム数が欲しいな。 もうちょっと考えてみよう。 明日も対ホイいじってる予感。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック