地雷機雷大会

こんにちは。 HIROYです。
いやもう、忙しくて。 何も手が付けられませんわw
昨日も新年会で帰ってきてコタツで眠り惚けておりまして、気が付けば12時半。 これじゃ風邪が良くなるわけないね。 そんなわけでPSPには1ミリも触ってません。 予測射撃はどうしたんだというお問い合わせには地下深く、それはもう深く深く潜行開発中だと答えておきましょう。

まあ、またも新たな大会企画が持ち上がりましたね。 主催者様、ありがとうございます。 なんですか今度は地雷機雷大会ですか。 他使っちゃダメということで格闘は自粛、スペシャルワザである往復ビンタも自粛の方向なんでしょうね。 他にも10mm装甲、360m戦闘領域、と90秒ルールというちょっとした違いがありますね。 普通はこれ、チキン出すんでしょうね。 なんつっても地雷の数が多いですから。 あと速いし、ギュンギュンですから。 そうすると3機編成*16個で48個、敵もチキンなら96個の地雷で埋め尽くされるわけですか。 壮大な眺めですねw

多分優勝はこのチキンを狩るタイプ。 何がいいんでしょう? やはりHPの高さで車輛かな? あれ? 今見たら飛行型でも参加OKなの? 地機雷持てるチキンとはいえ地上にも飛行にも武器を割かなきゃいけないからやっぱ飛行型有利なんじゃねえの? と、言いつつ機雷持ち硬堅プリ最強とか思ってしまったが、10mm装甲しかも電撃強制なのね。 うーん、どれが強いんでしょう。 むー普通にフライドかなあ。 対空地雷とデスとカラカラ撒き分ける3機編成。 フライド機雷持てたっけ。 持てたな、レーティングBチームのホワイトレディがその編成だ。 ホワイトレディとスパして勝てればいいとこいくんじゃね? ヨシ。

クネではやっぱりダメかな。 3機機雷持ちならHPの高さでなんとかなるかな? いや、ならんな。 相手は飛び道具がなければ少なめの機雷を避けてればいつか勝てるもんね。 やっぱ本命はクラゲとアヴァを織り交ぜてデスとカラカラ持ったチキンチームの出番かな? こうなりゃあんまり使われてないウィスプ? ウィスパーだっけ、あれとかロージューとかも全部入れた全部入チキンも面白そうだな。 死にそうになったら全部吐き出して死ぬ、と。 シャオリー引っ張り出して(非公開だから自分で解析しなけりゃいけないけどw)いじってみようかな。 今度は敵を正面に見て左右移動で動くヤツにしてみようか。 それとも今まで通り前進のみでなんとかしようか。 えーと時間は2週間あるね。 いけそうだな。

でも、このチキン開発の流れ、絶対誰かに狩られると思うんだ。 大会では人と違うことしないと勝てないからね。 他の選択を考えてみるか。 お。 バジと悪夢も16個積めるな。 今wiki見て確認した。 あとイヌが12個積めるじゃん。 このイヌも強そうだな。 チキンと同じ考えでバジ作ったらどうなるの? HP高いからもっと強いかな。 オプションは制限ないからあからさまに車輛有利じゃね? なんか言ってることがクルクル変わるね。 地雷機雷バジか地雷機雷チキンでいってみよう。 ダメ臭かったら地雷機雷フライドだ。 なんか初挑戦だなw 多分あとですぐに行き詰まってクネとかいじってそうだ。

この記事へのコメント

髭レッド
2009年02月04日 18:33
どもども(^^;>HIROYさん
その大会は飛行型禁止と書いてある気がします(笑)
というわけで、バジとチキンのニ択ですね。

レギュレーション的には特殊アクションを当てても問題ない気はしますが…
あの書き方だと微妙(笑)
本当に地雷と機雷しかダメージ源が許されないとなると…発数の少ない機体は開始前から相手を倒せないのが確定しそう(^^;
#というわけで密かにバッドドリームを考えてみたり(笑)
HIROY
2009年02月04日 23:13
エッー!!ああそうなんですか髭レッドさん。
あ、ホントだw
そうなるとやはりHPと速さでバジですかね。
触ったことないけど頑張ってみよう・・・と書きながらまたもアラクネいじってましたw

この記事へのトラックバック