ブログ大会その後

こんにちは。 HIROYです。
最近記事書く時間がうまく取れないので皆さんが非常に楽しみにしているであろうこのマクラの部分が書けなくてすいません。 何か思いつけば書くようにします。 とりあえずいつか早いうちに「おくりびと」見に行こうと思ってます。

スクリーンさんのところのブログ大会が一応終了しました。 一応、というのはこれからさらにお楽しみの余興が残っているからです。 どんなチームがどれだけ用意されているか、どこまで勝ち残ることができるか非常に楽しみ。 もしかしたら大会以上に楽しみにしていたし、楽しめるかもしれません。

と言うわけで全チーム、落としてみましたよ!! さすが皆さん、レベルが高い!!
ガーン!! 髭レッドさん、上位進出。 常に最下位を目指しているはずの方なのに。 自爆装置まで積んでいるチームより下位に沈みましたw というか、ローケンだけなら普通に強いです。
うすしおさんのイヌ。 余興参加しないというのはなんでだろうと思っていたらイヌ単機だったのですね。 目で追えないスピードでヒューンヒューンと回避しまくりです。 見てて非常に面白い。 超低空で飛んでるみたいw 手元で回したとき、何故か勝てたんですがドコでダメージ与えたのかわかりませんでしたw
トロンさんの漢(オトコ)イカチーム。 開幕一斉台風で落としているかと思えば3機とも生き残り、こちらが与えたダメージはマジでそれだけ。 あとは90秒間逃げ回らされて最後に微妙な差で勝っていたようです。 こりゃハンデなかったら手も足も出ませんわな。
今回もチャベス強し!! 一人月面殺法(一人だけ月面で戦っているような長いジャンプ)を駆使して、格闘に入られると死亡フラグ発動。 台風、カラカラも偶に当たっていたんですが追撃も盾2枚で防がれ、接近を阻むことができません。 今回一段と汎用型に近づいた感じです。 対空用に地震をアヴァあたりに持ち替えて、ホントに本大会に出てきそうな勢いです。 砲撃クネとの相性はどうなんでしょう。 予測射撃があればもう少し持つのかな。 ちょっと検証したいのですが、これにも強いようならばスプノラ以上に脅威です。
車輛チーム、皆さん超強いです。 もうコメントも言わずもがな、言わんでもわかっとる、皆まけとるわ、なのですが御一方だけ。 menzさん。 まだ新人さんなのですがドンドン私のクネにとって凶悪化してきてしまっています。 パルスには勝てないことはもう重々わかったのでのここら辺で勘弁して下さい。 ところで、パルスって足つき以外には分が悪いと見ているのですがどうですか? と言ってパルスを外させる盤外戦略に出てみるテスト。
ジャミング魚影。 なかなか面白い戦略で穴熊かと思えばレーダー視認可範囲ギリギリで相手周回。 カラカラで囲い込むようにしてビームでチクチク。 おおッと目を見張りました。 これはもしかしたら化ける戦法かも。 ハードがアヤカゲでなければ、例えばクネなら、例えばラスティなら、例えばトリンなら、どうなっていくでしょう。 ちょっと次回作が見てみたい、かなりお薦めの期待作。
慰めの応酬。 ジャミングホイリー入のスプノラボンド。 ジャミングなので遠距離からのカノンが刺さらないかと思いきや、カラカラ固め蒔きに1機蒸発。 もう1機も近距離からのカノンが当り、溜飲下げさせてもらいましたw ホイリーも酔っぱらい霧対策で追いつめて撃破。 今回のスプノラ対策、霧対策が全て生かせるチームで嬉しかったですw

ああ、今回MVP難しいなあ。 イヌ、チャベス、漢イカのどれかだろうなあオレ的には。 イヌ、チャベスはスクリーンさんにも賞貰ってたからイカ様にしよう。 と言うわけで
(オプションなしでも) 祝!! まけなみリグレット トロンさん、第5回ブログ大会MVP受賞、おめでとうございます!!(構うもんか!!)
イカにはオプション付けられないというイジメにも似た今回のレギュに果敢に挑戦し、まさか飛行型は、特にイカは出てこないだろうという大方の予想を小気味よく裏切る漢っぷりに惚れました。 正直、飛行型は出てきてもデコイ装備の木琴か、硬堅プリだと読んでいたのですがイカとはまさに予想外。 こよなくイカを愛すその姿勢に乾杯です。 また、性能のほうもなかなかどうして。 うちのへっぽこアラクネーだけの視点で恐縮ですが、台風以外、カノンは全て避けきりました。 いくらへっぽこでも1発か2発は当たりますからね。 全部避けられてたら勝ち目がありません。 勝手にMVPを贈らせていただきます。 おめでとうございます。

さて、ここまでがいわばマクラに近い、部分。 ここから週末のバトロワに向けて深ーい、有り難ーい考察が始まりますw
とりあえず、キリがいいから公開しとこう。

この記事へのコメント

トロン
2009年02月25日 18:18
HIROYさんはじめまして。
MVPどうもありがとうございます。

イカで出したのは、
自分がイカしか作れないためです。
こんな賞が頂けるのなら、
もっと攻撃的な戦法をとれば良かったと
軽く後悔です。


前に、クネーにも挑戦してみましたが、
対ノーランだけ作って挫折しました。
何をすれば良いのかまったくわかりませんでした。

いつか再挑戦したいものです。
HIROY
2009年02月25日 19:01
おおトロンさん、初めまして!!
こんな変なところでMVP貰わなくても、もっと輝かしい場所で栄光を勝ち取ることができる方に余分なものを・・・と思っておりましたが、喜んでいただけて良かったですw

だけどまさかイカとは。全参加者+主催者様が思ったことでしょう。まさに感動。全米が(ry
本文にも書きましたがうちのカノン、1発も当たらないんですけどどうしたらいいのでしょう。

クネに触ったことがあると!?対ノーランは面白いですよね。これが終わればあとはジャンプして避けて適当にカノン撃ってるとうちの子と同じレベルにはなりますw

是非次の力を抜いてもOKEな大会ではクネ(トロンさん)対イカ(HIROY)対決、しましょうw

この記事へのトラックバック