ブログ大会経過

おはようございます。 HIROYです。
ああ、ブログ大会、出せて良かった。 スクリーンさん、よろしくお願いします。 ありがとうございます。
早速9チーム分のコメントがUPされている。 何という早業。 いつもありがとうございます。 いつでも突撃で変り映えしない機体ばかりでコメントにも苦労させてしまっていそうで恐縮です。 で、コメント王による今回のカッコイイコメントがこれだ!!

M7-5☆大改造w HIROYさん
MinervaSeven(アラクネー)*3 150mm対徹 カノン ミサイル 地雷 冷冷盾盾
チーム特徴:
おなじみ、接近指向のアラクネー。
と、いいたいところだが、今回カラカラ装備により、中距離型に変化。
接近時の後ろジャンプ射撃でカラカラを散布し、アラクネーが優位となる中距離でのジャンプ射撃戦を徹底する。
カラカラの散弾により被弾誘発からのカノン追撃にも成功しており、特に対車両が極めて強くなっている。
タイフーンは開幕一斉ミサイルに使ったり、近距離で使ったりと
多重シールドをひるませる高い威力を重視しており、被弾追撃に繋げるようだ。
今回はフルチップであるため、勝利ポーズやジャミング対策も施されている。
さらに、地雷ガードや旋回ジャンプなどの小技も多数組み込まれている。

イエーイ!! 今回は台風とカラカラで勝負だぁ!! ECMなし飛行は開幕タイフーンの乱射狙撃乱射のズラシ撃ちで殲滅してやるぜ!! と息巻いてます。 この開幕タイフーンは普通に3連射すると1発目被弾ではね飛ばされながら2発目、3発目を躱す、という事になるので1発目の後ディレイを入れてます。 そのあと飛行機3機だったらカラカラ全弾散布。 これは燃費良くなるんでしょう? って事だったんですが、自分で踏む事が多いようなw 一度だけ飛行型がこのカラカラに吹っ飛ばされたのを見たことがあるので、まあいいか、と割り切ってます。
追記:なんか飛行機1機混ぜでもカラカラ全部撒いてる・・・。 またやっちゃったw

カラカラの散布が敵64mくらいで2発後ろJ射撃。 これとなんだか知らないが前ジャンプカノンが被って自分で撒いたカラカラを次のジャンプで踏むことがよくあります。 ナニヤッテンノ? 対車輛に極めて強くなっていると誉められてはいるけど、微妙だなあ。 つか普通に弱いと思います。 カラカラ、軽量機はスゴイ勢いで吹っ飛ぶ事があって面白いけどね。 プレミアムのトリンが上空100m以上吹っ飛ばされてリプレイ録ろうか迷ったほどだ。 昔、南部さんにうちのオリヴィアが50mくらい吹っ飛ばされてたけど、あれ以来の衝撃。 何しろスゴイ滞空時間。 あまりに落ちてこないので心配になりながら絶対リプレイ見よう、と決心して△ボタン?に指をかけていました。

近接台風がうまく発動しない(一時停止にしてもWAIT咬ましても発射しない)事が多いです。 台風は対車輛では第2の遠距離格闘のつもりで撃っているんですけど(避けられないようにこっち向いてるときのみに発射)。 多分この条件に入るときにカラカラ撒いて空中にいるんだろうなあ。 ECMない敵に一番効きそうなのが燃料切れ、体力切れ、時間切れ前のヤケクソタイフーン。 飛行とホバー以外にはあまり使ってない(使えてない)台風がドドドドドドと飛んでいく(はず)。 特に時間切れの時などは各方面から台風が飛んできて必殺ワザに見える。 時間切れタイフーンを急に思いついて入れ、自作クネを吹っ飛ばして満足して登録した。 最後に付け加えたワザだけどその前に体力切れで撃ってしまっているかも。

地雷ガードは通常は7fガード後左右ジャンプに繋げるんだけど、近距離に敵がいる場合は地雷無視に変えました。 隙がデカすぎたのでそれこそ好き放題されるから。 地雷無視よりガードキャンセルしてジャンプした方がいいかもしれない。 ジャンプ射撃でもいいけど。

ところでスプノラ、いないねえw 豚カツな牛丼さんと当たれることだけが望み。 ホイリー入だからもちろんボロカスになるだろうけどw
デスマッチには出てくるんだろうな。 今度こそ盾3枚でやっつけてやる。(卑怯?)
スプノラ、余興の中に居るかなあ。 居てもらいたいものです。
追記:今6四の兵さんのところへ行ってきたけどうちのノーラン対策、みんな考えることらしいです。 がっかり。
真右に自動旋回onで後退射撃16発+w2狙い。 追撃は真正面自動旋回に戻す。 結構いい感じだったんだけどなあ。

さて1回戦が終了しています。 しっかり下位に沈んだようですなw
メンツを見るとトロンさんが男らしくオプションなしのイカで参加されています。 実に男らしい。 私もクネリストとして、いかにクネに不利なレギュだとしてもしっかりクネで出場するよう・・・どうかな? まあ頑張ります。 このイカチームには2つ白星をいただいたが開幕台風で落とせたかなあ。 それなら非常に嬉しいけど。
あとシャムシェル2にも2つ頂いていますね。う、嬉しい。 シャムシェル、デオドラ、アヌビでいってみよう、このあたりのアヌビはマジで強くてマジで凹む。スパしといて良かったです。

あとは順当に負けている。 ガストロンジャー、強いなあ。 一度くらいは勝ちたかったクネとして。
負けは車輛が多いけど新業火絢爛 β版なんかに勝てちゃったのが嬉しい、けど何の間違いだったのだろう。
考えてみれば飛行が弱体化するということは今まで対空に割いていた武装を地上に割り当てられる、ということで元々強かった車輛がもっと強くなるわけですね。 こっちが全武装対地にしたところで追い付くわけねーじゃねーかコンチクショー。 飛行は車輛キラーとして多少は役に立ってくれてはいるのですねクネ的に見れば。

なんか負けても割合サバサバしているぞ。 いや全然負け惜しみじゃなくw 多分精魂傾け尽くした感がないからだな。 7*7に色々くっつけていってあれ?出来ちゃった、という感じでボロが出ても当たり前、というスタンスだからかな? ボロが出なけりゃ勝てるのか、というとそんなわけないけど。 まあ今は送り込んだ子供が頑張ってくれているのを見て、成績悪くてもイイじゃないか、頑張ってるんだから、という親心? まあ全責任はオレに有るんだけどねw 当たり前w

さて、まだまだ大会は続く。 下位リーグと余興でもう一がんばりして欲しい。
追記:えーと下位リーグで3位ということは13位確定。 もう少し頑張りましょう。
さて、つぎは余興だ。 多分、同一設計*3だから飛行機1機混ぜのバグとかノラ1機混ぜのサンドバッグとかは気にしなくてもいいんだろう・・・と思う。

この記事へのコメント

スクリーン
2009年02月24日 01:43
こんばんは。

コメントはかなり誇張してる部分もあるので、煽り文句程度に受け止めてください。
しかし車両に弱いとおっしゃられていますが、なかなか熱い勝負をした試合も多かったです。
あと一息の勝負がどれだけ多かったことか。

余興については、期待を裏切らせてもらいますよ。
明日以降、順次進めていきますので、しばらくお待ちください。
HIROY
2009年02月24日 10:10
おはようございます。スクリーンさん。
大会主催、ありがとうございました。
これから長い余興が始まりますが、これも楽しみにしています。できれば全部当たりたいものです。

今回は残念ながら下位に沈んでしまいましたが次回は超アラクネ脳レギュになることを期待して参加し続けますよw
よろしくお願いします。

期待裏切られるということは・・・混成多いのですね・・・。
飛行機を1機混ぜられるとサブ武装全部開幕で撃ち尽くすのでえらい勢いで弱体化してしまいますw
全クリは無理そうですね。

この記事へのトラックバック