制限時間内に書きました

こんばんは。 HIROYです。
おい、気が付いたらびぐろーぶ内部で「ゲンキ玉ランキング」がスタートしてたぞいw ゲンキ玉の数が多いとびぐろーぶのトップページに表示される仕組みらしい。 当ブログも(異なる主旨で)ゲンキ玉を集めることにかけては相当の自信があるため、敵の様子を見てみることにした。

一体ドコにランキングがあるんだかわからない・・・。 20分ほど探し回って(ググってみたりしたよ。 びぐろーぶ内なのに)やっと発見。
https://webryblog.biglobe.ne.jp/
ただのびぐろーぶのトップページで下がっていけば見れるじゃんorz。
それぞれのカテゴリー、例えば「なるほど」とか「かわいい」とかでのランキング。 1位はさすがに300なるほどとか150かわいいとか取ってるけどカルピストがほぼ納得するほぼ一択のアンケートなんかやれば5位くらいには入れそうな雰囲気。 「なるほど」はレベル高いけど「ナイス」とか「ガッツ」だったら30くらいあれば5位くらいに入れる。 わはは。 これは面白い。 異常な数の「ガッツ」に惹かれてやってきた一般人がまるで入り込めないカルポの世界。 なにこれ意味わかんねーよ。 クネってなんだよ。 かわいくねーよクネ。 なんで「ガッツ」だけこんなにあんだよ。 ハンデ大会ってなに? カルポっておもしいの? ふーん。 ちょっとやってみようかな・・・。
ゲンキ玉トラップにて一般人を引きずり込む作戦。 その時は本文にカルポ万歳の提灯記事満載で素人さんを引きずり込む甘い言葉を散りばめる。 この本文にゲンキ玉トラップのことが書いてあるとばれちゃうからいつかそういうマンセー記事が始まったら「ここぞ」とばかりに皆さんで「ガッツ」押しまくってください。
他にもびぐろーぶ使用のCHPブロガーさん、カルポの美麗化記事を書いたら全カルピストが「ガッツ」押しまくりますので頑張って書きましょうw 素人を引きずり込み、相対的に大会でのオレの位置を上げゲンキだかアートディンクだかに第2弾を早めに作ってもらうムーブメントを起こしましょうw

さてハンデ戦用機体。 奥様がシャワー中なので所要時間約10分。 この間に書き上げる!!
ハンデ戦用機体、サボってM7-6の開発に勤しんでおりますw とりあえずM7-5より強くすることが目標。 何故か敵は強い。 例の回避前ジャンプ中判断と、何とか地雷ガードを入れたはいいが、あまり芳しくない。 地雷ガードも相手が地雷を持っていないと全く無用の長物(当たり前)で反応力だけが落ちていく。 ただ、このお陰で全く勝てなかった第9回大会のあたれプリーストに辛勝できるようになった。 また、M7-5でも時々は勝てていた米沢第4飛行隊にもたまには辛勝するレベル。 多分対空力はM7-5より(地雷に強くなった分)ちょっとだけ上か。 おお、大事なこと忘れてた。 M7-5では飛行型が被弾したときの追撃は狙撃だがM7-6では前ジャンプ射撃に変えてみた。 結構当って気持ちいい。 燃料切れが心配だがね。 対空追撃としてこっちのほうが良いのかどうかは不明。

さて肝心の対地だが直接対決で負ける。 つええ。 お前、こんなに強かったのか。 カラカラ装備の対地用M7-6でも辛勝だ。 やっぱM7-5出しときゃいいんじゃね? ひょっとして回避前ジャンプ判断が悪いのか? これを外してもパッとしないしどこが弱体化しているのか良くわからん。

浸透襲撃さんのところで初心者講座が始まった。 ジェイラーの秘密を手取り足取り教えてくれそうだ。 超参考にさせてもらおう。 特に格闘とロケットのコツが楽しみ。

うわ、CHPのこと半分以下だぜ今回の記事。 こんなに短時間じゃちょっと無理があるな。

追記:
いや、だから今ガッツ押してくれてもあまり意味が・・・www
近いうちにカルポマンセー記事を書きますのでその時にどどんと「ガッツ」お願いしますゼ!!
(いつもありがとうございますm(_ _)m)

追記2:
今チェキしたら「驚いた」が狙い目だった。 1位でも100「驚いた」を取れてないから30「驚いた」くらいで充分目立てる!! カルポ絶賛記事作成、頑張ります。 そのときは何も言わないけど「驚いた」お願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック