新年会続きだお

どもどもども。 HIROYです。
さて、今回、ひさしぶりにネタがない。 今、この時点で頭の中に見事になんにもないのだが、なんとなく更新率を上げなければ、という変な使命感に萌えていまこうして書いているわけです。 日記になってしいますが昨日は職場の新年会、というか送別会+新人歓迎会。 普段は酒飲みではないのですがとりあえず参加。 一応上司だし。 えええ!? 上司なのぉ!? という声が聞こえて来ますが、私だって部下の2,3百人くらいいますよ。 一応イイ大人なんだし。 というわけで昨日の飲み会は300人船上パーティーでした。 船酔いと酒酔いで頭ガンガン。 帰ってからかるぽ、というわけにもいかなくてそのままバタンキューでした。 じゃあ今日はいくつ死語を書けるかレッツトライしてみようかな。

というわけで今日もお取引先様との新年会でした。 大体300人(本当)くらいの出席でBINGOで花が当りました。 1位の賞品はDSライトらしい。 なんかショボイ感じ。 あ、Wiiってこういう類の賞品に必ずあるじゃないですか。 なんとなくいつかは当りそうな気がしてるので一向に買う気になれません。 なんか人から聞いたり、コマーシャル見てる分にはかなり面白そうなんですが、買った途端に当るかも、という気がしていつまで経っても買えませんね。 でも入手したら、でっかいTVは必須なんでしょう? 今のうちのテレビ、もちろんブラウン管で人から貰ったやつ、2台もあります。まあTV自体あまり見る機会がないんでいいですけど、でっかいTVでカルポ映し出してプレイしたら大迫力!!なんでしょうか? やってる人、います?

さて、ネタもないのでハンデ戦ですよ。 前ハンデ戦ではヌケヌケとハンデ0のアラクネで出場し、失笑を買った私ですが、さすがにちょっとだけ遠慮して5*5で出していたようです。 こんなことしなくても優勝なんか出来ないのにねえ。 まあ、ハンデ戦のレギュレーションからいけば私は一点の曇りもなくハンデ0なのですが、なんかそこはキャリアとか長いことやってるとか、そういう恥じらいとかためらいとか戸惑いとかつまづきとかがあるじゃあないですか。 で、考えたんですけどぉ、やっぱM7-5で出ようかなと。 まあ、多分飛行型は激減しているので機雷は外してミサイルでも持つかとか考えてます。 いや、村正の蓄熱はすごいらしいから村正12発持とうかな。 それとも対スプーも考えてカラカラカラkラkラ攻撃かな。

まじめに考えて、今度のハンデ戦、ホバーが多いんでしょうね。 なんか各ブログを拝見するにトライ祭りになるかも。 中でもジャミングトライはいい感じのような気がします。 地雷撒いて遠巻きにチクチク。 ロックされたら霧隠れ。 飛行型は垂直ビームで頑張ると。 最後に修復で判定狙い。 書いてると良いところばかりのようですが、実際やってみると苦労が多そうだなあ。 とにかく一発カノン食らうと即ひっくり返る、というのがきついですね。 でもうまい人はなんか復帰が早そうな気がするんですが、気のせいですか。 トライだけでなくてチキンとかマリアもそう。 うまい人のホバーは事故当て→そのままカノンハメが効かなくて結局体力回復されてるような感じです。 うまい人、って言うか最近の機体はみんなそうですね。 なんとなく被弾復帰が早い。 どこかで地味に技術革新が起こっていたのでしょうか。

で、ホバーです。 相手も対地メインと考えてるから地雷装備が多いでしょう。 地雷対策必須だな。 敵接近時に地雷ガード→ジャンプなんてやってるといいカモになっちゃうからこの辺は考えて。 あと自分で地雷持つならこれも考えなきゃいけない。 自分で撒いたカラkラkラrカラに反応してジャンプしまくって燃料切れだけは避けたい。 地雷持つのやめようか。 老中だっけ、対空地雷。 散弾を吹き上げる奴。 あれ、飛行機には全く無力だね。 クネはジャンプしてるとよく引っかかるけど。 飛行機にはビーム撃つ奴、あれのほうがよさそう。 ただ、それほど劇的に有効ではなくて気休めの支援みたいなもの。 特に今大会では対空地雷は持っても意味無さそうだ。

ハンデ0
1.チァーイカ、2.トリンカー、3.バジリスク、4.ホイリーコーン、5.モッキンバード、
6.バッドドリーム、7.パークドッグ、8.アラクネー、9.アングリフ、10.ノーランダー
11.フライド、12.ジェイラー、13.マリアエレナ、14.冥界、15.グラスホッパー、
このあたりを使ってくる人が少なそうだから無理して対徹でなくてもいいのかな。 ノーラン、ジェイラーもいないからスプーも少なそうだ。 そうすると盾2枚でいいか。 (こう言うとノーラン増える疑惑。) グラスまで強機種扱いか。 これ強くするの大変なんだろうになあ。

ハンデ1
16.ラスティネール、17.ローケン、18.ダークコフィン、19.チキンハンター、20.アヌビアス、
やっぱこの中ではローケンが一歩抜きん出ている感じ。 アヌビのデス+カノン追撃も怖い。 チキンは前回すごいのが出てきちゃったけど、あれ、対クネ以外ではどうなんだろう。

ハンデ2
21.月影、22.プリースト、23.トライポッド、24.ロータス、25.セメタリーキーパー、
トライ、ここにいるんですか。 ロータスよりは強そう。 月影、プリーストよりううん・・・微妙だな。 プリーストはかなり強くなれるような気がするんですが。 硬くて削りきれません。

ハンデ3
26.ネグローニ、27.綾影、28.エッグノッグ、29.ブロックヘッド、30.ターゲットドローン
まあ、俺達ベテランの御用達機種がこちら。 ネグをコスモニンジン中のノーラン風に使えれば有効活用できるのかも。 でも稼働時間が短そうだなあ。 とりあえず、盾2枚ではスプーネグには勝てないからどうしよう。 一機くらいは逃げ用のなんか違う機体入れとくか。 一機くらいシュテフィー混ぜとくか。 この方が自然だな。

なんか、やっぱり気が乗らない。 考えてみれば今年に入ってまともにカルポ動かしたのは団体戦のリプレイと機体チェックだけだ。 自分のPRGに手を入れるとか、新しく開発しだす、というのは意外に気合がいるな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック