団体戦その1

どうも仕事始めですか。 HIROYです。
食中毒でなまった体も豚カツとラーメンですっかり回復し、体重もあっという間に戻ってしまいました。 メタボではないと思うのですが独身時よりも1割体重が増えています。 60kg→66kg。 既に結婚して4年目ですが、たった1年でこの有様に。 その後は何とかキープしてます。 結婚前は全食外食で、しかも抑制せず好きなだけ食べていたけど体重は全然増えなかった。 幸せ太りと人には言われるが、断じて違う。 おひつに残った米粒を残すのが勿体なく、全部食べていたのが原因。 あれ、2人分って結構余るじゃないですか。 その代わり、肉中心だった食事が魚類中心に変り、みそ汁系も毎食付くようになると劇的に体の内部スペックが向上した。 いわく、悪玉コレステロールが減っただの、血液中のガンマだかアルファだかが減っただの。 意識は出来ないが結構なことだ。 それにしても今回の食中毒はショック。 胃袋単体にはかなりの自信を持っていて、医者にも誉められていたくらい。 ガンジス川をそのまま飲んでもOKEのつもりでいたがトンデモない。 ひ弱な現代っ子(笑)らしさを露呈した。 まあこれからはムリせず小魚とか梅干しとかうどんとか食って生きてゆくことにします・・・。

さて、
(花束)祝!! 第七回団体戦、殺戮萌え小僧は元気か♪ 優勝、おめでとうございます!!(花束)
オーナーのニナガワさん、猫好きさん、パスさん、おめでとうございます!!
確かに最上位リーグ、♪入りのチームが多い。 しまった 「不死身なの♪」で出すべきだった!!
思い出せないがどこかに書いてあった♪の効果、恐るべし。 次回は入れられるだけマークを入れよう。
冗談はさておき、今大会、皆さん、お強いです。 優勝チームはうちのチームと構成が似てて(まあ、当たり前か)チキンがコフィンに入れ替わったくらいの違い。 多分優勝と準優勝の差はマングレオン様とシュテフィーの差くらいだったのではないか。 あと♪と。 それとハルゾさんへのコメントか。 団体戦前はハルゾ詣り必須だな。
しかし・・・く、くやしい。 オフィシャルライバルの蜷川幸雄さん(仮名)に負けたのが一番くやしい。 しっかりブログでも喜ばれちゃったしw だけどお互いオフィシャルライバルらしく、「じゃましない」の一点を目指しているところが笑えた。 実はそんなに悔しくないwww

いや、実際リプレイ見てみたけどホントに役立ってないなオレ。 カノンクネでこの役立たなさは異常。 他のチームならアタッカーとしてバリバリ活躍しててもおかしくないスペックをまるで無駄にしてる。 強カノン積んでるけどただそれだけで、生存することのみ目指してるように見える。 いや、やる気はマンマンだったのだがね。 折角積んだロケットなんて最大で200ダメくらいしか与えてないじゃないか。 また「じゃましない」のもいいけどZZXXさんのコフィン(罠ウサギ)が被弾でひっくり返りながら必死に撃ってるミサイルまで呑気に消してそうで怖い。 もちろんコタローさんのバジ(ツギハギ)がうまい運用で的確に放つミサイルも。 うわ。 ミサイル消し、じゃなくてデコイにすりゃよかったのかも。 これなら自分に向かったミサイルだけが反応する、んでしょ? 違うかな? もっと考えろよなオレ。

メイトは新鋭ビッグネームの旗手二人。 電撃バジで第5回未勝利戦を制し、その後も輝かんばかりの成績を残すZZXXさん、カメのマークで笑いながら蹂躙します。 もう一方も溢れんばかりの才能を惜しげもなく弱機種に注ぎ込み、世界をあっと言わせるコタローさん。 省チップ弐脚大会ではずーっとご一緒してましたw お互い最後まで邪魔しあいw足の引っ張り合いw この二人なら実際、「じゃましない」だけで充分トップ取れそう。 一歩及ばなかったのはマングレオン様に「じゃましない」力で届かなかったせい・・・だろ常考。
まあいいや今までで最高位だし。 わはははは。 すっごい満足ですwww ←勝つと喜ぶ典型的な子供ですな。

と・こ・ろ・で・今回、スプノラ、いなくね? わずかにスプージェイラー、スプーアラクネー(笑)、スプー冥界(笑笑)、がいたくらい。 何あの超扇風機。 勝ちポーズがありえない速度でカクカク上下するw こういうスプー多脚連には全然太刀打ち出来ないし、オレ、何やってんの? ひょっとしてブログに「盾3枚積んだお」とか書くとノーラン消える現象? じゃあ遠慮無く次回からも書き続けよう。 全力で。 いや、みんなで書けば威力数倍。 ひょっとしたらペンの力でスプノラを駆逐できるかもしれない。 ああぁ、なんて姑息なワタシ。

対ノーランについては実は盾3枚でなくてもいけるかも、ってのをシュテフィー開発中に見つけたのだ。 いや、私が見つけたわけじゃなく、対応出来そうな盾2枚クネが結構いるのを発見したので、これをなんとかパクり参考にしたい。 一機は既述だけど猫好きさんの中距離クネ。 後退射撃でビシビシ当てる。 下手すると完封する。 スゴイよな。 なんか砲塔にレーダー付いてるみたい。 もう一機がなんとコスモニンジンの中の仔犬クネ。 さすが同チーム内の金属ノーランに対する防御がしっかり出来ているようで、目を見張った。 なんかうまいことジャンプ射撃の2発目がゼロ距離キャノンになるくらいでヒットする。 絶妙のジャンプ開始距離。 これ以外にも何か秘密が有りそうだが今後の課題としよう。

まあ、ノラは置いといて団体戦。 チーム名だがうp直前に浮かんだ単語、ということで非常に焦りながらひねり出したのが「コートの中では不死身なの」。 何だコレ。 orz。 思考を読み解くと、CHPヒロインのステフ→シュテフィー→往年の名テニスプレイヤーシュテフィー・グラフ→テニスから「コート」を連想→超往年の名アニメ「アタックナンバーワン(バレーボールマンガ)」の主題歌で主人公の鮎原こずえがコートに沈み込む場面を連想→主題歌中の「だけど、ナミダが出ちゃう。 女の子だもん」というセリフの前に挿入されるフレーズ「コートの中では平気なの」をもじった。 わかりにくっ。 今更なんだけどたった今誤変換された「コートの中では兵器なの」もいいな。 いや、「コートの中身は兵器なの」の方が適度にイヤらしくていいか。 だけど元ネタ、全然わからないだろうなあ。 あ、あとどっかに♪入れないと。
「罠ウサギ」の元ネタはすぐわかりましたw キャンディーズだね。 南海~の方じゃないよ。

名前で言えば今回の「つぎは不死身なのだわ貴方」も適度にイヤらしい感じが出てて結構。 なんか一発目失敗しちゃってシュン・・・としてる男の子を慰めてる高級令嬢?マダム?コールガールみたいで非常によろしい。 ってオレだけ読みすぎでしょうか。

団体戦の各チーム、各機体もいちいち詳細に見てしまっている。 しかしながら、あ、もうこんな時間だw
ではそれについてはまた次の機会に。

この記事へのコメント

ZZXX
2009年01月05日 23:31
始めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
支援機の役割があまり果たせていなかった機体のオーナーZZXXです。
リプレイを見ましたが明らかに私の機体が足引っ張ってます。(笑)
撃てども撃てどもミサイルがヒットしてないので申し訳なくて申し訳なくて…
それでいてカノン機にロックされるともう袋叩き状態で…
でも逆順では多分スーパー大活躍だったと思(ry

なんにしても喜ばしい準優勝。またこのような機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
あ、「罠ウサギ」の元ネタ、当たりです。
では、今後も楽しいブログ楽しみにしております。
HIROY
2009年01月06日 11:43
ようこそZZXXさん。今回はチームを組めて幸運でした!!

リプレイ私も見ましたが明らかに私が足を引っ張っておりますけど・・・。それこそ敵に全然ダメージ与えられなくてすみませんでした。
罠ウサギ、いい仕事してると思ってましたけど、あのミサイル、当たってなかったんですかぁ?www
お互い、逆順ではスゴクいい仕事をしてたんでしょう、きっとw

いやあ、準優勝、嬉しかったですよ。まさに皆さんのお陰です。
またお願いしたいくらいです。
これからもよろしくお願いします。
コタロー
2009年01月06日 13:17
はじめまして、コタローです。
団体戦で同じチームでしたね。省チップ弐脚大会の縁があったので運命的なものを感じましたw
そして祝!準優勝!HIROYさんとZZXXさん、どうもありがとうございました。
チーム名の「つぎは不死身なのだわ貴方」って良いですね。設定的には王女様に不死身の命を授けてもらう感じですか、多分。
それでリプレイを見てみたんですが、正順は負けが多かったので若干落ち込みました。
どうせなら全勝だったらしい逆順のリプレイも欲しかった。
自分のバジはロックを集めつつ戦えることを理想にしてたのですが、実際はロックが集中すると逃げ回ってましたw
手数が少ないので、相手がフリーに動ける状況を作ってしまってます。すみませんです。
まあ、逆順では(ry

うまくまとまりそうにないので、この辺で止めておきますw
微妙な技量しか持たず、一貫性の無い機体ばかり出すオーナーですが、まだまだカルポは続けていくと思います。
今後もお世話になる機会があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
では、今年もカルポとカルポブログ界が盛り上がりますように。
HIROY
2009年01月06日 15:34
いらっしゃいませコタローさん!!
わがチームの頼れるアタッカーが来ましたよ!
準優勝、よかったですねえ。だけどもう少しクネが弾当ててたら(ry

名前についてはそういう設定もアリですね。なるほど。全然思いつかず、記事中に或るシチュエーションばかりが頭にありましたw

正順の負けが込んでるリプレイばかりなので逆順の夢が見れるじゃないですかw きっとどの機体も獅子奮迅、八面六臂の大活躍をしてた筈ですw 今回から逆順も回してくれているので手間はかかるけど、より公平感が感じられました。

でもやっぱツギハギ、強いですよ。単体でも回してみてるんですが対車輛特化ルーチンをもってしても一度も勝てません。ホントに一緒に組めてよかった。ありがとうございました。是非次回もおねがいします。

500文字コメント制限でご迷惑をおかけしますが、ZZXXさん共々、またおいで下さい。

この記事へのトラックバック