定番化?硬堅プリースト

こんばんは。 そろそろ普通にHIROYです。
というわけで
(硬)祝!!ジグラド 猫好きさん、第2回ハンデ大会 優勝、おめでとうございます!!(堅)パチパチパチピチパチ・・
メタを読み切った飛行選択+対徹装甲選択がキラリと光る、鬼のように堅いプリーストが地雷地獄と化した戦場を悠然と蹂躙します。 誰もコイツを落とせねえ・・・だめだ・・堅すぎる・・・。 ハンデ2をものともせず、常に安定した勝ち星をあげ、ショットガンの雨をくぐり抜け、機雷の海を泳ぎつつ、地上を爆撃。 並みいる有能な新人達(とちょっとのベテラン)を一喝するその姿はさすがCHP界の万能王。 今回も貫禄をお示しになられました。
それにしてもジグラドに一回も勝てないのが納得できない。 機雷あんなに持ってて負けたんじゃ、この先どうやっても落とせないことになるぞ。 ちょちょっとシュテフィーいじって落とせるように頑張ろう。 それまで他のゲーム(豆まきとか)は封印。

豆まきなあ。 ショットガンしか持てないんでしょ? 機雷とか地雷とかミサとかロケとかビームとかレーザーとかジャムとかソニックとか持っちゃいけないんでしょ? ・・・・。 このあと、豆まき大会の予想をしてみたがどうしても否定的な絵しか浮かんでこない。 延々、本当に延々と硬堅プリ同士が引き分けしてる予想。
やはりどう考えても武器がショットガンだけ、というのは無理がある。 もう一個だけ武器持てるとか。 あるいは飛行型禁止にするとか。 とりあえず、クネが大活躍という場面は見れそうにない。

いやーそれにしても待ちに待った週末だお。 明日から多少遅く起きれる。 嬉しいことこの上なし。 帰国してそのままズルズル風邪引いて多分インフルエン座になり、会社の部下より強制的にマスクをかけさせられた今、待ち遠しいのは泥のように眠れるベッド。 ああ、今週はきつかった。 でも体重は1㌔くらいしか減ってないのなw あんなに汗かいたのに。 Tシャツ絞れるほど汗かいたのにドコで補充してるんでしょうか。 メシ自体それほど食ってないのに。 あちらで買い込んできたチーズが死ぬほどう○こ臭くてカバンがう○こ臭くなって、ホテルから盗んできたパンも食えないし、他の食品までう○こ臭くなってお陰で食欲も減退して補充する場所が全くないというのに、なんで1㌔しか減ってないのか超不思議。 この頃身の回りには不思議なことばかり。

さてジグラド攻略、30分以上頑張ってみたけど無理だな。 引っ張り出してきたR47.5の対空ルーチン*3でもデスに殺されるし、地震付きシュテフィー*2+シュテフィー*1でも負ける。 一番勝てそうなのが今大会の布陣。 やばいな。 このプリースト、スプノラ的な定番になってしまいそうで怖い。 今回の布陣で本大会出れるわけないから大会に1チームか2チーム混ぜられたら誰も止められねえ。 あ、イカなら勝てるよね多分。 やっぱ空に行った方が敵が少なそうだなあ。 敵が少ないというのは少しずつ無敵に近づいている感じで気分がいいな。 次回作でアラクネも空飛べるようにならんかな。 ははは。 ヒヒヒ。 脳に熱が溜まって熱暴走気味です。

この記事へのコメント

浸透襲撃
2009年01月31日 18:43
大会お疲れ様でした。
決勝では一位差で負けましたね。

なんか、最近の大会ではいつも同じような順位になっているような気がしますが。。。

しかし、地雷飛行機には私も苦慮しています。
あのウンコ地雷は盾を透過しやがるので。

前の本大会あたりからどうもプリーストが増えてきているようですが、陸上機としてはあまりありがたい話ではありませんな。

私はラスティを入れてみようかと思っています。
なんと言っても、カノンを真上に撃てるのは大きいと思うので。
クネ使いはラスティも扱いやすいと思うので、一度試してみてはいかがですか。
HIROY
2009年02月01日 01:28
こんばんは。浸透襲撃さん。
2回戦は怒涛の全勝ラッシュ、凄かったですね。
やはり陣形、盾の威力まで計算して配置まで考慮する総合的なチーム力というものは存在するし、それを取り入れているたてまんチームの今後にさらに期待します。

私が困っているのは今後スプノラと同じように硬堅プリが定番化しそうなことです。多分特化PRG、特化ハードで勝てるんですがこれをやると他に勝てなくなる、というタイプで増えてくると困ります。

ラスティを後衛に据え、予測射撃要員、対空要員とするのはナイスアイディアですが、予測が追いつきませんので封印してますw

この記事へのトラックバック