結構イイと思う構想たち

こんにちは。 HIROYです。
2ちゃんにて「なにこの不毛な地雷大会w」とのカキコミを発見したので早速やってみましたよアースクエイク。 ぐはははは。 地雷が多ければ消すだけのことよ。 オレもカラカラ吐くけどね。 まあ、不毛かどうかはおいといて、結構勝てそうな気配がビンビン。 人様が機体を出し終えた頃を見はからって装備変更というのも気が引けるけど、ついさっき試してみましたよ。 こう言っちゃなんだけど結構姑息なんでねオレ。 あ、あと大人げないしw んで、その結果・・・

うおー。 なにこれ。 滅茶苦茶強いじゃん。 というのは真っ赤なウソで全然ダメダメ orz。 まあ予想通りですな。 ヘ(公)ヘ。 攻撃力が足りてない。 ははは。 予測射撃でも積んでりゃカノン強いんだろうけど自前の予測射撃開発までは省チップで反応力頼みとなる身、泣きながら7*7で出場致します。 その代わりと言ってはなんだが、機雷*2装備のシュテフィーが意外に強い。 カラカラ装備のM7-6*3で今一歩倒せない「アヌビでいってみよう」に勝てたw 多分強カノンと盾3枚、あと耐熱装甲の威力だと思うけど、シュテフィー*3で出場することも考えてみよう。 名付けて、「ステフでいってみよう」w というわけでシュテフィーに今まで僚機がカラカラ持ちだったので入れてなかった地雷ガードを組み込んで新規開発中。 ←でもこれ反応力、確実に落ちるよね。

シュテフィーならスプーには、まあ負けないし(あんまり出場してこないと思うけど)、怖いのは盾切れ後のカノンだけ。 バジもクネも少ない今大会ではかなりの強さを発揮してくれるのではないかと。 (ホイリー? なにそれ。 ラスティ? あ、しまったw) 全然わからないだろうけどクラゲ当ても地味ーっに装備してるし。 あとは対空にもう少し広範囲に機雷を散布するように調整しておきたい。 デスばらまきのとても堅いプリーストにはちょっと分が悪いがもう少し頑張ればいけるかもしれない。

現在の仮想敵が前述のアヌビと地雷装備チキン、マリア、あとスプー、ローケン、地雷装備アングだけだからかなり偏っているとは思うけど出場してくるのもそんなもんでしょ。 月影は仮想敵リストには入っていたけどまだ手が回っていない。 あ、ラスティがいるかw ガストロンジャークラスが出てきたらムリですし、これに勝てるようなら優勝でしょ。 まあ今大会が地雷万歳大会になることはほぼ間違いない。 そうなると飛行型は強いだろうな。 飛行型は大体ハンデ0だからハンデ2のプリーストが今回優勝かも。 優勝機キラーになるためにもプリースト対策はしっかりやっておこう。

ちょっと待て。 プリーストはローケン、アングあたりが駆逐してくれるのでは? トライも居ることだし。 そうするとやっぱ優勝はローケンを筆頭に車輛型ということになるのかな? 前回の第9回本大会で出てきたローケンは全部強くてびっくりしたけどカラカラ装備だとなんとかなる。 やっぱり車輛には地雷が効くんだよなあ。 当たり前かw ローケンのクラゲ直当ても(こちらの方が弾数は少ないものの)同じくクラゲ当てで対抗するし、なんとか五分まで持って行ければシュテフィー*3でも全然ヨシなんだ。 もう少し頑張ってみよう。

今日締切で結構出場機が出揃ったところからの半端なメタ読みっぽくなってきたなこりゃ。 今更なんだけどマジで。 卑怯とのそしりは免れまいが使えるものはなんでも使うのがポリスィーなので2ちゃんのカキコミも活用しますよ。 そうするとイイ構想だと思うその3を考える必要がある、かな?

イイ構想だと思うその3
1機目:(シュテフィー☆セヴン) 100mm耐熱強カノン+アヴァ+クラゲ 冷盾盾盾
2機目:(シュテフィー☆セヴン) 100mm耐熱強カノン+アヴァ+クラゲ 冷盾盾盾
3機目:(ミネルヴァ☆セヴン6) 150mm対徹弱カノン+地震+村正 冷冷盾盾

ああ、だめだ。 誰かがカラカラ持たないと。 かといって地雷と機雷をうまく撒くPRGを圧縮して詰め込めない。 おお、ここまで来てまたしても閃いた。 シュテフィー1機に地震持たせよう。 その代わりアヴァかクラゲどっちか捨てる。 なんかうまく行きそうな気がムンムンしてきたぞ。 ん? 結局カラカラ持ってないのか。 地震持ってカラカラ持ってたら自分で足食っちゃうタコみたいだしどっちがいいかなあ。 でもなんか地震持ってたほうが大会での評価は高そうだな。 「さすがメタ読みでは定評のあるHIROYさん。 今回はアースクエイク装備で出陣っすか(ワラ」なんつって。 ホホホ。 それほどでもなくってよ。 よし、じゃあこうだ。

自分ではイイ構想だと思うその4
1機目:(シュテフィー☆セヴン) 100mm耐熱強カノン+アヴァ+クラゲ 冷盾盾盾
2機目:(シュテフィー☆セヴン) 100mm耐熱強カノン+アヴァ+クラゲ 冷盾盾盾
3機目:(シュテフィー☆セヴン改) 100mm耐熱強カノン+地震+地雷以外の何か 冷盾盾盾

地雷以外の何かってのがミソだな。 じゃあおふらんすで猛威を振るってた台風か、数から見てワイバーンか、やっぱ村正か、クラゲかアヴァか、ヴァルキリー? あれ弱くね? ジャミングってのもいいな意味わかんなくて。 あ、ジャミング対策、全くないからそこんとこよろしくね。 ここによろしくね、って書く意味は禁止と同等だと思ってもらって結構。 第2回ハンデ大会はジャミングは是非よろしく、ってことです。 結構重要だからもう一回書いとく。 よろしくね。

冗談はさておき、地雷以外の何か、どうしようかな。 なんかいいのが思いつかない。 ロケットは論外。 オレが使うと途端にロマンが消え失せる。 ミサイルも今ひとつ。 そうするとソニックとか装備で味方1機を完全ガードしようかな。 これ、面白いな。 味方ロックして常に近距離に追随してソニックとか地震とかビシバシ打ち込んでガードしまくるぞと。 自分のガードは二の次。 仲間が死んだら次の味方探してさまようw さまようヨロイってどっかにいたような。 盾3つ持ってさまようヨロイかよw 強カノン撃つときだけ敵ロック。 まあうまく行かねえだろうな。 ジャミング対策時、味方ロックして大誤射大会にしてたこともあったしな。

そうこうするうちに記事作製も時間切れになりそうだ。 もうそろそろ開発しなくては。 何が出るかはお楽しみ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック