いい構想だと思うその2

こんにちは。 HIROYです。
最近、更新が滞りがちで手を抜いてるんじゃねえ?疑惑が発生しそうですが、そんなことはありません。 まあ、最近の→更新カレンダーを見るとところどころ歯抜け状態でブログ開設当初の全日更新の勢いはどこへやら、という風情でちょっと情けないですねw あの頃よりちょっとだけ忙しくなってきた、ってことで勘弁してください。

昨日はすっかり忘れていたんだけど泊りがけの新年会に出席。 なんかジャンケン大会でムダに運を使って2位の賞品手に入れたどー。 ゴルフの只券4人分。 何でもタダはいいやね。 さて、部屋に戻って携帯から初の更新を試みたがやり方がようわからんのと文字入力があまりに面倒くさいのでギバップ。 合言葉とか入れるらしいけど、合言葉なんて設定してたかな? 入れるとしたらなんだろ。 かるぽ。 ぬ゙ッ!! かな。

そういうわけで奥様が常に滞在してらっしゃる我が家ではかるぽ絶賛記事のような大作を紡ぎ出すのは非常に困難で少しずつ隙を見て書いていくのでどうもバラバラで繋がりがない。 これも最初に針金で骨格を作ってという作業をしないせいだが、メンドクサイ持ち味なので仕方がない。 絶賛記事は帰国後、タイミングを見計らって書きます。

そうそう、出発前にハンデ大会だけはエントリーしておかなきゃいけないんだっけ。 昨晩が割合時間が取れたのでカラカラM7-6をいじり倒した。 前よりどんどん弱体化していくので思い切って全削除。 最初からM7-5を元に組みあげ直した。 またしても回避前ジャンプ判断は復活させてみた。 結果、なんとかM7-5には勝つ。 スペックから見ると当たり前の結果なんだが。 スプーにゃ3割以下の勝率だけど他の地上型にはそこそこ(5割くらい)の勝率を持つ、地雷クネが出来上がった。 うん、対空は考えてないw スパ相手は団体戦、第9回本大会、リベンジ大会の皆様。 現環境は初代PSPでやってるので何とか出張前にデータを移動しておきたい。 新しい方が軽いし早いから。 対空に関しては前に取ってあったM7-6の対空版、クラゲVerとアヴァVerがあるけどアヴァの方が圧倒的に対空性能はいいような感じ。 これを混ぜようか、どうしようか。 混ぜるにしても1:2か2:1かで悩む。

前回言ってた地雷+機雷構想は頓挫。 スペースが足りないのが目に見える。 これを入れるとなると何か大事な部分をそぎ落とすことになりそう。 多分追撃ルーチンか、往復ビンタルーチン。 或いはどちらも。 他に削るとしたらなんだろう、格闘+BJ射撃かな? ゲロヨワになりそうなのが書いててプンプン臭ってくる。

素直に盾三舞混ぜるか。 アヴァ12発持たせて対スプー要因。 飛行型がいたらアホほど跳ね回ってアヴァ撒き散らす役目。 死ぬまでに全武装撃ち尽くす。
イイと思う構想 その2
1機目:150mm対徹冷冷盾盾弱カノン+カラカラ+村正
2機目:150mm対徹冷冷盾盾弱カノン+カラカラ+村正
3機目:150mm対徹冷盾盾盾強カノン+アヴァ+アヴァ(クラゲ)
どうかなあ。 間に合うかなあ。 3機目の名前はシュテフィーを使いたいな。 シュテフィー☆セヴンか。 いまひとつキレがないな。 しょうがないかなあ。
名前といえばこの間テレビを見ていてイイのが見つかった。 インドの女神、ラクシュミちゃんだ。
「プリンセス ラクシュミ」 「लक्ष्मी」 「Lakshmi」インド語(サンスクリット語?)、読めるかな? 見えてるんだろうか。 wikiからコピーした。
吉祥天様らしい。 なんか手足が普通より多いみたい。 手数の多い弾幕系を作ったら付けたい名前。 名前を付けちゃうと開発したくなる不思議。 はッ。 豆まき大会。 ついでにwikiによるとお姉さんが不幸を司るアラクシュミだって。 アラクネ趣味にピッタリだ。 不幸を司るというのはどうかと思うが。 髭レッドさんに失礼だろ。

利休‐Wb‐Mさんのところで名前が出ているのを発見。 ハンデ大会で踏み台にされそうだ。 私は第一の踏み台だけど他の二人はかなり高いところにある踏み台じゃね? 全部踏み倒したら優勝!! ぐらいレベルが高いといいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック