大急ぎ

お疲れ様です。 HIROYです。
折角締切が神の僥倖で伸びたというのに、時間が取れるかどうか微妙。 本来ブログなど書いていられる場合ではないのだが、なんとなく。

Ledi最新版に1回だけ勝てたお!! 嬉しス!!←これが書きたかった。

前新人戦、前未勝利戦、前本大会と一応当ててみた。 特筆すべきはスパイダーの強さ。 なんじゃこら。 M7-5やアレクシアと同じく機雷持ち、しかももう一個の武装も機雷だというのに、結局対地上武器はカノン1本しかないというのに、鬼神の強さを発揮する。 これはカッコイイ。 接近戦でこの位の強さが持てればアレクシア様にももう少し楽をさせてあげられる。 強さの解析を始めようと思ってるところだが、まあ間に合わないだろうね。

CTGをちょっといじってノラ混じりに対する抵抗力をちょっと強めた。 運が良ければコスモニンジンにも効く。 ノラロックは続けたいわ、車輛やらなんやらは邪魔するわでどっちを取るか悩むところだ。 これも急ピッチだったので思わぬロックミスが出るかもしれない、と言い訳を先にふりまいておく。

では、運が良ければリベンジ大会で。

追記:
大会に投下した。 「プリンセス アレクシア2」。 サブ総入れ替え、CTG書き換え、霧簡略化、対空対車両を一夜城ガイキングに変更したので考えてみれば全部総とっかえ!! 1週間でよく出来たものだ。 pro2は対スプ3入り、pro3で対クネ(対スプ兼任)に差し替え、pro4でノラ入り混成に擬似的に対応、pro5で対クネ+スプへの繋がりを一部の条件を除いてCTG無視して高速回転するように改造。 で、今、出し終えて満足。 タバコ、プカー。 いやいや、そういう意味じゃないからね。 機体のことっスよ、勿論。

さて、おなじみの風景、出したチームで色んな敵とスパーだ!!

コフィンに負ける。 突っ込めば勝ち、とは誰が言ったんだ。
クネに予想以上に弱い。 M7-2、6*6TTオリヴィア&6*6特攻ミネルヴァのコンビに負ける。 他は言わずもがな。 orz。
ダメだこりゃ。
反省文はいつ頃になるだろう。

この記事へのコメント

6四の兵
2008年12月09日 09:17
おはようございます
バレスのせいで盾3車両がいっぱいで
俺がギザ涙目な件についてwww

車両に突進されるとE装甲の紙切れボディが一瞬で消滅確定ww
HIROY
2008年12月09日 18:02
どうも遅れました。6四の兵さん。
確かに耐性がない装甲は辛いですよね。車輛の突進を止める手だてがショットではちと頼りないですか。
しかし冥界には格闘という強い武器があるのでは?
初弾がうまく当たらないとあちらの多段ヒット格闘には手が出なくなる、ということでしょうか。
すみません、冥界まったくいじったことが無くて想像でしか書けません。
髭レッドさんのメイカニー、スプー格闘?で滅茶苦茶強かったんですけどアレじゃ駄目なんでしょうか。
ご参考までに。あとは髭レッドさんが教えてくれると思います。なーんて他人様に振ってしまう・・・。
6四の兵
2008年12月09日 18:58
ガンマン設定のネタ機なので、格闘とミサイル回避なんてガンマンにあらざる行動は入れてなかったんですが流石に無理がありすぎましたね。
ミサイルもソニック弾幕で打ち返しショット弾幕を張り続けるというw
E装甲は試合終了の最後の最後まで弾幕を切らさないための道具です。

さて、私のはおいておきまして、
アレクシア2素晴らしいですね。圧力も増している気がします。
しかもアレクシアの充実もさることながら、今回は強豪アラクネーが居ないですから、
「俺より強い奴はクネ禁止ね」と言う願望までもバッチリ実現しているのではありませんか?
姫は始末書どころか素晴らしい大戦果を記録して凱旋されるのではないかと期待しております。

浸透襲撃
2008年12月09日 21:11
今回はアラクネ少ないですね。。。

こちらはアラクネ特化機を出したのですが、Cリーグはアラクネチームが僅か一機。。。
一応他のチームにも勝てるようには作ったつもりですが、全体的なレベルも高かったようで、たてまんはボロ負け中。

お宅の姫様方はAリーグにいけたようですね。
善戦を祈ります。

こちらは敗者復活で這い上がることを祈ります。
HIROY
2008年12月09日 21:49
え。ガンマン設定って。ネタ機であの強さですか。
6四の兵さん、勿体無いから格闘入れてくださいよw

E装甲は燃料切れ上等の突撃仕様と相性悪いような気がします。今回、弾幕係には突撃を採用しましたw
こちらが攻撃するだけして、さあ弾幕係の反撃ターイム!!というところで両者燃料切れ、というのがありました。

強豪アラクネ、いますよ。競合アラクネもねw
強豪ラスティもいるし、とにかくカノン相手は大変です。
カノン禁止大会にするか。

俺より強い奴クネ禁止じゃなくて、もう全員クネ禁止、オレだけOK、しかも全員対クネ禁止大会です。
参加します? クネ対策してたとわかった途端に反則負けですよw
HIROY
2008年12月09日 21:57
こんばんは。浸透襲撃さん。
今ようやく手元のPSP初代で回してみてるんですが、強いじゃないですか! 普通に完封されましたけど。
パルス対策、もう、どうしようもないっすね。
ホントにアラクネ対策バッチリかもしれませんね。ほかのクネと当ててないのでわかりませんけど。

リーグ分けで運、不運はありますよね。私は相性イイリーグに放り込んでもらったようです。
とはいえ、これだけの強さですからいずれ、試合うことになるでしょう。

お目当ての相手と当らないという不運。
ああよかった、盾3枚にしなくて。
髭レッド
2008年12月10日 01:27
どもども(^^;>HIROYさん
なんだか特化機体を作ると、特化した相手に当たらない今日この頃です(笑)
それはさておきメイカニーですが、格闘モードの基本はアラクマーと同じ上下段格闘のはずです。
冥界は格闘がすばやくかつ強力なので、一撃目の後にすばやくつなぐだけで激しくなる…はず(^^;
下段格闘→STOP4→上段格闘→STOP4
というような感じで動いたかな?
ちなみにアラクマーを修正するついでにメイカニーも同様の修正をしていたんですが…
冥界は近接時に振り向きアクションが無いので、側面にこられると悩ましいのがなんとも(笑)
HIROY
2008年12月10日 20:10
おっと髭レッドさん、見逃しておりました。ご返事が遅れまして大変、失礼をば致しました。
特化機作ると当らない症候群、残念ですねえ。私に伝染さないようにお願いしますw
髭レッドさんのツキがなさ杉は全国的に知られるようになりました。こちらからお慰めのコメントを書きに行こうかと思っておりましたところでした。

メイカニーですがやり方はなんとなく試行錯誤するとわかります。凄いのは最初にその機動を発見され、実装することですよ!!
願わくば冥界の新星に格闘の素晴らしさを伝授してあげてください。さすれば鬼に金棒、弾幕に格闘、ということになり、死角がなくなるのでは?と思ってました。
勝手に振ってスイマセンデシタ・・・。

この記事へのトラックバック