やべ、もうすぐ12時だ

はいどうも。 HIROYです。
正直、全然関係ないですね。 クリスマス。 うちみたいに子供いないとホントに関係ないですw うちの奥さんは子供の頃、クリスマスはおろか誕生日さえプレゼントを貰ったことがないという、やや特殊な環境に育ったため(お寺の娘ではない)か、全く浮かれる素振りもなし。 楽でいいですけど。 あ、何故かクリスマスライトは家の周りにつけてますね。 最近アレ、増えてきましたね。 一度買っちゃうと捨てられないし、ハマるとどこまでもお金をつぎ込むらしいです、クリスマスライト。 気をつけてください。 まあそんなことよりプリースト完成させないと間に合わないんですけど。

なんか、ようやく強くなってきたと思ってたシュテフィーですが、アラクネーには全然弱いッスってことが判明。 つーかカノンに弱いのかな。 1on1で自作クネ(対多脚9)といい勝負、というか辛勝できるようになってきたのでわざわざチーム組んで一晩フルリーグ回して見たけど勝率変わらず。 orz。 ロケット一閃一発消しが出来れば楽なんだけど、そんな場面、一度もお目にかかったことがない。 追撃畏怖でも200台のダメージしか出ないし。 これはうちの自作クネがダメ食らうと自然に盾2枚掛けするからかも知れないけど接近戦で何とか消滅、爆散を狙いたいなあ。 カノンと同じように後ろジャンプ射撃2発ロケットでやってみようかな。 でもそんなロケットクネー、見たことないから多分ダメだろうなあ。

現状3on3でコスモニンジンに何とか辛勝(ノーランを早めに倒せればあとは数の勝利、とはいえギリギリ)、対空を強化すれば四面体の守護者あたりに勝てるかも、というレベル。 あージャミング対策は要らんでしょ。 誰かが積んでたら無限前進するはず。 運がよければ戦闘始まるし、悪ければ最後まで壁ガシガシ。 こんなのしょうがないから諦め。 ついでに言うと団体戦でジャミング積もうが一向に構わん!!というのが私個人の意見。 色々カオスになったほうが楽しいっしょ? ジャミング自分だけ積んで対策してない敵機全部倒してくれてもいいしね。 敵を倒す、という一点に向かっている限り、どんな手段を選ぼうと自由かと思う。 あ、オレだけ対策なし、は淋しいな。 願わくば味方だけが装備してください。

8*10じゃなくて10*8だったPRGだけど、ミサイル回避強化してるとスプーやら突撃車輌に間に合わなくて転がされる場面が出てきた。 開幕ミサイル集中受けたらすぐ沈むなこりゃ。 どうにかして盾3枚回さなきゃ。 村正だとあっという間に虎の子の盾がなくなるし、いやはや困りもんですな。 或いはココまで来てソニックか? クラゲより自機生命保存活動のためにはいいかも知れない。 チームのためにはなるかならんかわからんけど。 なまじ汎用を目指しかけているので機雷なんか持ってしまっている。 ともあれ、シュテフィーのコンセプトは継続して汎用機作りに生かせそうな感じもしないではないから、いずれ拡張してみよう。

勘違いしてて29日出発だったから一日余裕が出来た。 ソニックとか検討するか、おっと、そんなことより名前を考えなきゃ。 変な名前が出来ればいいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック