まあ雑記的なこと

こんにちは。 HIROYです。
前回の記事、コメントいただいた方々、ありがとうございました!! また、引き続きコメントも書いていただければ嬉しいです。 これからでも何か気がついたことがあればもどうぞコメントください。
もし、コメントをいただいてない方の中で気分を害された等の方、いらっしゃったら、お詫び申し上げます。
正直、CHP仲間とはいえ、ともすれば個人の情報、感情、プライドにかかわる話題でもあったので、書くのは非常に緊張しましたが、皆様の寛大な心に甘えることに致しました。 また、各プレイヤーへの一言コメントですが私個人の率直な感想を述べております。 問題があるようでしたらすぐに削除、修正する構えです。 よろしくお願い申し上げます。

さて、昨日かっぽるさんからコメントを頂いた中で(皆にとっても)嬉しいご報告があったので紹介させていただく。
(花束)祝!! かっぽるさん、ブログ開設、おめでとうございます!!(花束)
http://chpdeasobu.blog.shinobi.jp/
カルピストへの一言コメントの中でブログ開設きぼん、と書いたら即反応がありましたw 元々長文作成がお得意、お好きなようなのでブログやったら面白いだろうな、と思っていたら、偶然のタイミング。 これから濃い内容のブログを楽しむことができるようです。 よかったね。 第9回大会で痛い目に合わされたガストロンジャーの解説も早速リクエストしておきましたw

続いての話題。
信じられないこと、ものすごいことなんだが、アンカー大会に参加者が21名もいる!! リベンジの直後でタイミングとしては早すぎること(ん?確かリベンジの方が後からアナウンスがあったからしょうがないけど)、なんといってもレギュが厳しすぎることから、多くて10名、下手すると4~5名以下だぞ、なーんて思っていたらとんでもない。 どこまで奥が深いんだ。 見誤っておりました。 だけど皆、チャレンジャーだよな。 私だったら多分高重力、ってだけでしり込みするし、バリケードなしで完全に尻尾巻いて引き下がります。 それ以外になに? 2タイプ混成ってことは最低2機は作らなきゃだし、ノーマルチップ制限か。 いや、もう、あなた方にはかないません。 第9回、リベンジと続けて参加の人もいる。 ホントすごいよな。 単純にカルポへの愛という理由だけでは説明できない何か宿命のようなものを背負ってらっしゃるんでしょうか。 この大会に参加しただけで勲章もんだよ。 何かアートディンクかゲンキから貰うべきだよな。
ところで今回の主催者様も初の試み+PCの不調でご苦労されているご様子。 ご無理なさらず、頑張ってください。

私の方ですが、今は心静かにアレクシア様のお供でタイムトリップカルポに興じております。 今第4回本大会最上位リーグまできました。 このあたりから予測射撃も大分普及してきてるし、Lediも初登場でパタパタ機動も本格化していく。 ホイリーは言うに及ばず、地雷撒きフライドも厳しい。 そろそろこのあたりでもう勝てないチームでハンガー埋まりそうです。

シュテフィー制作は結構あとのばしにされそう。 とりあえずノーラン、ネグ含めた弐脚スプー格闘系、アラクマー高速十字格闘、メイカニー超速草刈格闘には負けないようにしよう。 とりあえず車輌には熱量無視の隙無し無限ジャンプ射撃で対応。 ホバー、多脚には対イヌ3でいいや。 飛行機は僚機のロケットイカに任せて機雷を台風?ロケットに持ち替えるか。 ロケット? ロケット、ああ、ロマンが詰まっているロケット。 これ、いいな。 ホイリーが来ようがオプション全開で真っ向から大ロケで迎撃。 考えてみりゃ対多脚でも近接戦でロケットって威力絶大なんじゃ?
冷盾盾盾150耐熱 215カ小ロケ12発大ロケ3発 か。 ソニックも捨てがたいな。 この頃ECM積んでるクネも珍しいから多脚を見たらミサイルのTGにする敵って多そうだし。 で、急速前進や前ジャンプを極力使用しないでノコノコ戦場へ歩いていくようにして。 でもスプーのTGにはしてもらいたいから一番前配置で開幕と同時に後方に歩くか。 心配なのは見せ場である弐脚スプーが出てくれるかどうかってとこ。 多分バレスさんは漢だからそのままかもしれないけど万が一チームメートになったらどうしよう。
夢のチーム構成=スプー特化臆病アラクネ+傍若無人スプーノーラン+対空特化ロケットイカ。
むむう。 なんか勝てないような感じ。 バランスはいいんだけど。 クネが足引っ張ってるよな、どうみてもw

この記事へのコメント

浸透襲撃
2008年12月14日 21:39
近距離ロケットは漢の浪漫。
ということでうちは全員ロケット装備です。

ジェイラーの火力不足を考えた場合、ミサイルは弱い。
機動力も無いから、数少ない好機で大損害を与える武装が必要で、それで必然的にロケットになっただけですが。
しかも、多重盾されると殆ど無力化されるのがかなり辛いところ。最近多重盾多いし。

このあたりは火力機動力に恵まれたアラクネは本当に羨ましい。

しかし、それでもロケットは漢の浪漫。

次の個人戦も、勿論非スプージェイラーに大ロケ三発積んで出てきます。
もしかしたら同じチームになるかも知れませんが、そのときはよろしく。
HIROY
2008年12月14日 23:39
こんばんは。浸透襲撃さん。
私がロケット=浪漫に気づいたのはAMOKさんのロケット変態スプーネグの闇シリーズでした。
シャカシャカと超高速匍匐前進+超近接大ロケであっという間に消し去られ、最初は何が起こったかわかりませんでした。カルポでビクゥッとなったのもこのときが最初ですw
このとき以来、自前でロケットを積む機会をうかがっていますが、対空とか考えるとロケットあまり積めないんですよねえ。
まあ、とにかくロケットは漢のロマン。やられるほうからすると恐怖以外の何物でもないですがやるほうからするとスッキリ敵が消し飛ぶのが爽快なんでしょうね。

ロケ持ちジェイラーにもたまにスッキリやられますw
盾持ってズカズカ近づいてきてショットに混ぜて大ロケシュバー!!あれ、いなくなってる・・・
とにかくロケ持ちには近づきたくありません。

団体戦、浸透襲撃さんと組めるなら後方でミサイル飛ばして支援したいところだなあ。でも、チームメイトがランダムだからこそ、面白い、ってのもありますから遠慮しないでロケット積むか。チーム全員ロケ持ちになったりしてね。チームロマンズ。これもアリでしょう。
髭レッド
2008年12月15日 00:02
どもども(^^;>HIROYさん
空き時間に対アラクマー特化アラクマーとか対ロケット特化メイカニーとか訳のわからん機体を作ってる今日この頃なんですが…
とりあえずこのシリーズは砲撃すれば勝てる…はずです(笑)>アラクマー&メイカニー
現在最高速のライトニングバージョンのアラクマーでも最大速度300km程度なので、十分弾が当たると思いますです。
#プレミアムのホイリーコーンに負けるし(笑)

私は団体戦はアラクマーにしようかなあと思っているのですが…
困ったなあ、ロケットネタかぶりそうだから武装考えないと(笑)
HIROY
2008年12月15日 08:42
おはようございます。髭レッドさん。
私もロケットには(やられた)想い出で多く、浸透襲撃さんへのコメントで危うく500文字を越えるところでしたw
今までロケット装備をしたことがなかったので是非、と思っているのですがアラクマー先生とカブるかもしれないので、いっそのことこっちも対スプノラロケ装備あらくまーにしようかなあw それもまたアリでしょう。敵はイヤだろうなあw
その前にチームメイトはもっとイヤだろうなあw
この頃また新人さんが増えているのでアラクマーが出場したら結構びっくりする人も出るでしょうね。
髭レッド
2008年12月16日 00:17
どもども(^^;>HIROYさん
そういえば、今回は一応足の本数が同じチームに入らない努力がされるんでしたっけ。>団体戦
そうするとアラクマー対決の可能性が増えるのか…
#そんなにたくさんアラクマーは出ません(笑)
ここのところ、手元でぽちぽちと妖しい機体ばっかり作ってそれとあわせ試験しているので…
まともな機体とチームを組んだときに迷惑をかけそうな気がして仕方ない今日この頃です。

…何かの間違いでアラクマー同士で組むことになったらどうしよう(笑)
HIROY
2008年12月16日 09:13
おはようございます。髭レッドさん。
前のコメント書いてるときは2台のクネが、1台は高速でシャカシャカ、もう1台はハッヘルハッヘルしながらヨコ移動してる姿を思い浮かべてうっとりしていたんですがw
↑チームメイトに対する嫌がらせっぽいですなw
多分同じクネ同士だと組むことは無いような感じですね。
これも残念だけど仕方がない。

団体戦、今までのような完全ランダムも面白いけど、チーム戦としてみると同じタイプばかりにならないようにする、というのも初の試みでいい勝負が見られるかも知れません。
※ランダムだと全員スプーとかいたからなwあと全員後衛とかw あ、コレ前回の私のチームwごめんなさいでした。

せめてアラクマー含めたスプー?に勝てるように願って盾だけは3つ積みますよw

この記事へのトラックバック