師走ということで

こんばんは。 HIROYです。
安西先生がきてくれるようです。 ようこそ先生!! ありがとうございます!! が、ちょっとお早いお着きのようです。 今週は忘年会が重なるので先生をお迎えするには急がないとかなり厳しいですね。

団体戦もキター!!。 なに出そうかなあ。 アンブレラ完全版とかシャオリー2とか出したいけど時間的には無理だろうなあ。 対イヌ完全版で8*8くらいかなあ。 でも汎用というより、尖った仕様で、尚且つチームの皆の役に立つような奴を作りたいなあ。 対多脚突撃バージョンかなあ。 60秒以下で沈むけどごめんな皆。 諦めてくれ。 はい、役立たずです。

急ピッチで第9回大会参加チームをチェック、各ルーチン研磨をしてます。 忍者エッグ、カッコエエ!! 勝利ポーズもカッコエエ!! プリースツ(複数形)、強ええ!! 今やっと五分まで持っていけた。

今週いっぱいかけてアレクシア様の組み替えの予定。 対スプーはノラ諦めで7*7まで圧縮しました。 スプジェイとスプトリには勝てるのでこれでよいかと。 あ、ネグ忘れてた。 あ、月影も。
対空は3までヴァージョンうp。 対車輌はバグ取りとミサイル耐性、地雷耐性をちょっと上げて、ジャンプ射撃率さらに上げてヴァージョンうp中。 対空と対車輌はできればこのままの形で組み込みたい。 対クネは9まで作ったけどどれも同じレベルだなこりゃ。 後はチップ工面して多少の弾幕は無視して前ジャンプ入れないと。

一夜明けて対車輌、3まで作った。 ひでさんのアングリフもうだめぽの記事から最上位クネたちを観察すると、どうも武器1狙いをしている。 あれ? 武器1狙いだっけ? とりあえず入れよう。 よくみたら武器2狙いもある。 どうも相手の向きによって切り替えているらしい。 細かっ!! けどこういうところが最後には重要になってくるんだ。 スペースないから武器1だけにしておくけどね。 ほかには動かなくなるバグ取ってジャンプ射撃率をさらに上げたら、アングにはいい勝負するようになった。 バジには相変わらず弱いけど。 まあこのくらいでいいか。 あとはどこかで弾節約しないとまずいかもな。

とりあえず、組み換えに早いところ取り掛からないとまた後悔することになるぞ。 ちょっと短くて、しかも面白くないけどその分必死だとでも思ってください。

この記事へのコメント

浸透襲撃
2008年11月30日 18:40
こんばんは。

今日もアラクネに対する深い情熱を感じる文面ですね。

こちらもリベンジ戦に出すつもりで、本大会の機体を修正しています。
そのスパーの相手にお宅の姫様方にご協力願ったのですが。。。

いやあ強いですね。

ジャンプ等の非常に隙が少ないうえに、シールド*2の展開も実に上手い。
大ロケ直撃でも数発耐えるし。
冷却二つ積んでいるので熱にも強い。

中間距離での砲撃~懐にもぐりこまれた後の回避行動も精度が高いから、何度かは一方的に打ちまくられて完封されました。

それもこれも、こういう愛情の積み重ねということでしょうね。

ということで、上位アラクネの仮想敵として非常に参考になるので、しばらくはスパーでお世話になると思います。

ではリベンジ戦で。
ひで
2008年11月30日 22:09
久しぶりにお邪魔します ひで です。
「もうだめぽ」って…諦めてはないですよ。ただ、「汎用的な組み方では通用しなくなったな。」とは思ってます。
アラクネーのジャンプを検知するなどして、近接間合いでの判断をより細かくするしかないとは思っています。今は案がないので放置ですが…

アング対策、勘弁して下さい。
武装狙いはターゲットからの向きが右か左かで、自機からみて遠い方の武装を狙っている(狙われている)と記憶してます。

アングは右がW1、左がW2ですので、
ターゲットから見て右側に自機が存在する場合、はW2だったと思います。

うちのラスティも領域不足でW1しか狙ってないですけど、使い分けても大差ないと思うんですよね。

ではまた。
6四の兵
2008年11月30日 23:00
やばぃょ。バレスも出るらしいぜ。
うちのじゃ20秒ともたんからここはHIROYさんと浸透さんにまかせますた。
バレスをKOしてステフさんを守っておくんなまし。
HIROY
2008年11月30日 23:16
こんばんは。浸透襲撃さん。
うちのお転婆姫様はコメント王のお墨付きですからw
どうぞ仮想敵に使ってあげてください。
ありがとうございます。
強いなどと言われて、かなりこそばゆいです。
クネ使いには色んなタイプがいますが、その全てに打ち勝つジェイラーは未だ見たことがありません。
是非、新機軸を打ち出して「クネもうだめぽ」の記事を書かせ・・・られたくないなあw
こちらも頑張りますよ。ではリベンジ戦で。
HIROY
2008年11月30日 23:21
ひでさんこんばんは。お久しぶりです。
「アングもうだめぽ」は言葉のあやでして、勿論ひでさんがこのまま終わるなんて思ってませんよ。
第一あの記事がなかったら武器1狙い、忘れてましたから。ああいう記事を書くのなら対策も考えてあるんでしょう?(笑)
このクネ達に勝てるようになれば確実にアング頂点への道を一歩上ったことになると思います。
とは言え、ひでさん、今度こそローケンで出場と見てますけどw
あ、答えなくてもいいですよ、秘密にしておきましょうw
それでは、リベンジ戦で。
HIROY
2008年11月30日 23:27
こんばんは。6四の兵さん。
バレスさんはヤバイって。どんどん強くなっちゃって手に負えません。ステフの貞操も次ぎあたりgetされるでしょう。
ココは一発、弾幕課の出番じゃないですか? カノンじゃかわされるところをショット一閃転がしまくってくださいよ。是非、お願いします。
ノーラン流行ってるけど全員に勝てないからもう見なかったことにしました。
では、リベンジ戦で。バレスさんも。
髭レッド
2008年12月01日 01:12
どもども(^^;>HIROYさん
バレスさんのノーランダーって…対スタン付いてるやつですね。
リベンジ大会にエントリー済みのを見るのはアレですので、第9回に出たほうで少しチェックしてみたのですが…
少し気合を入れたら双方全滅に持ち込める特化機になりそうです(笑)>私のトライポッド(^^;

対空特化機がいまいち目立たなかったから、ステフ防衛特化機でリベンジしようかなあ…
#…やっぱり目立たない気がする(^^;;
6四の兵
2008年12月01日 01:47
ムリムリw 
バレスさんは弾を避けながら猛スピードで回りこんできますから。弾幕やジャンプ射撃程度でごまかせるようなレベルじゃないっすよ。

そうだバレスさん。これからはネグローニでいくってのはどうです?
バレスさんならナード野朗供なんざネグローニで十分でしょ?
華麗にネグローニを操るバレスさんを見たら、ステフの奴もイチコロでバレスさんに惚れちまいますぜ。
HIROY
2008年12月01日 10:33
どうも髭レッドさん、おはようございます。
大会で、なかなかうまい具合に狙いのイカ達と当たってないようなのでハラハラしてました。ピッタリ当たっていればかなり目立てたと思うんですけどね。
うまくいかないものですw
今度はスプー特化機ですか???
さすが目の付け所が違いますね。またしてもうまく当たれば目立つこと間違いなしです。
ついでにノラ諦めの私の上位進出にも一役買って頂けそうで・・・期待してますよ。ステフ防衛隊。
それではリベンジ大会で。
HIROY
2008年12月01日 10:38
おはようございます。6四の兵さん。
そうですね、最近は装甲厚いスプーノーランもいますからショットガンでは止まらないらしいですね。
結局、確実なのは盾3枚使用の対スタン装甲、ということになりそうなので諦めました。スプノラがもっと増えてきたら考慮しますが現実的ではありません。
髭レッドさんに期待です。
それではリベンジ大会で。

この記事へのトラックバック