次はラフレシア

あれ? こんにちは。 HIROYです。
なんかアレですな。 私的に第9回大会は終わったも同然気分なのですが、今後は怪獣同士の戦闘を遠くからお茶飲みながら楽しむことにします。 あれ?というのは、なんか知らないうちに5000人斬り達成? 多分そのうち1000人は自分の分身ですが、のべ4000人は我が愛する読者様でしょう。 今後ともよろしくおつきあいお願い申し上げます。
というわけで、 祝!! 王立~クネ係、5000人斬り達成!! わーわーわーパチパチパチパチ・・パチ・・
なんか他のことでお祝いしたかったよな(ボソ)

スクリーンさんのブログによると今回の主催者様はコックローチさんだそうで。 どうやって調べたんだろう、と2ちゃんのIDを精査すると、本当だ。 コックローチさん、過去最大規模の大会開催、ご苦労様です。 ありがとうございます。
次いで、私のUPLOAD不備を指摘してくれた方もわかりました。 猫好きさん、ありがとうございました。 アレクシアを落として頂いて光栄です。 拙作ではかないませんでしたが、なにとぞ多脚勢の悲願達成を・・・。

さて、アレクシアの成績不振の言い訳は昨日書いたので、って昨日2回も書いちゃったけどまたあれか、12時過ぎての更新で、1日分得だか損だかしてるアレだな。 日付変更線の罠ってやつだ。 とにかく昨日の記事を今頃UPしてれば毎日更新がキープされていたのね。 とりあえず今回は見逃してやるけど、いざネタがなくなったらこういう記事を突然代入してやる。 お、これ、ちょっと面白いかもな。 今のうちに第9回大会の頃書いておいた記事を3ヶ月後くらいに挿入するとか。 話の流れとか2ちゃん情報とか全然無視でちょっとタイムトリップ気分を味わえるかも(読者が)。 じゃあ今のうちに第9回ネタでも仕込んでおくか。 やっぱ臨場感が全然違うからな。 タイトルも「決勝リーグの面々」とか「今回の強敵(とも)達」とか、いつの話だよ!! みたいなのを仕込んでおく。 よし、やろう。 すぐやろう。

さて、アレクシア様だが一応今度の機体名に「prot」と入れてある。 最後の「o」まで入らなかった。 プロトタイプの意味だが「r」で合ってるよな。 うん、今調べたら合ってた。 スペル間違ってると一生残るから心配だよ。 時間無くて焦って登録してたしな。 プロトとしたのはどうせバグ混じりだろうから試作ってことにしとけ、ということだが案の定、大きなバグ、というか、作者自身が気が付いてない大ポカがあった。(前回記事参照) まあこれは速攻直すとして、このアレクシアタイプのイイところは7*7でなんかのルーチンを作ればすぐに更新できるってことだ。 今の対多脚2を外して対ホイリーに特化することも可能(作れれば、だけどね)だし、踊り専門に特化することも可能(他人様に頼んでもいいなwww 「プリンセス ラフレシア」)。 これは面白い。 interestingの意味で。全てのルーチンのベースとなったM7-5をサブ2に入れて真の汎用にしておいても良いかもしんない。 この際、M7-6も開発するか。 なんか前向きだなオレ。 感心感心。 あれだけ気合いを入れて3A進出を願っていたのに夢破れてこれだけ清々しい気分になれているというのは正直驚きだ。 もうすぐ落ち込むのだろうな。 そうなったら皆さんで慰めてください。 拍手ボタン無いけど、画面をポチっとやるとかで。 あ、第10回大会をすぐ開いてくれると一番嬉しいです。 11/29締切くらいで。 ラフレシア、出動するよ~!! 今ならそんなにライバルいないかもしれないし。 普通75人も出れば次の大会は人数減るでしょ。 45人くらい? いやいや、カルポユーザーは侮れないからなあ。 逆に増えたりしてw こりゃ大変だ。

ちょっと待て。 もう少し真面目に考えてみよう。 アレクシア様の行く末について。 ノラ抜きスプー対策と今回の汎用をそれぞれサブ1、サブ2に突っ込んで、8*8がぽっかり浮くからここに対車輛を入れる。 残り15*15=225から対車輛8*7=56を引いて169。 奇しくも13*13だな。 関係ないか。 ここにルーチン分け、対霧、対空をぶち込む。 今現在ここにどれだけ使ってるかは不定形なので数えてないけど、これくらいならまあ入るだろ。 多分、対多脚分7*7=49チップ~30チップくらい余るはずだからこれはなんかに使えないかな。 ム。 あれだ。 そう。予測射撃。 この余り分、予測射撃にピッタリじゃないですかw 元々予測射撃避けにジャンプ射撃を採用してたくらいだから、コイツを積めば指摘されてたジャンプ射撃も抑えられて、熱耐性も上がって万々歳じゃね。 問題はうちの技術で予測射撃が完成するかってところだな。 うお、完全に自分用メモになってる。

おお、そういえば今回久しぶりにカウンタ使ったが、別に毛嫌いするほどのものではないな。 ルーチン分けと仰角判断というごく一部のみの使用。 あ、アレクシアのAカウンタがルーチン分けになってます。 1が対多脚、2が汎用、3がノラ、4が対空対車輛、0の時は大概ジャミング時かな。 カウンタB、Cが敵の数で、これが減るたびに新たにルーチンを変更、更新します。 これが原因で飛行型に機雷撃たない汎用ルーチンで立ち向かったりしてたわけです。 なんせ、敵の数減らすまで機雷撃てなくなるわけだから、考えてみりゃすごいハンデw これが例の大ポカです。 あとなんだっけ、Dが敵との距離、GだかHだかが高度ですな。 DはディスタンスでHがハイトだけどHは普通ターゲットに使うんでしょう? TとかZまであればいいのにね。 だけどアラクネの仰角45度でよかったよ。 計算が楽だしチップが少なくて済む。 いや、90度ならもっと良いけど。 全然いいけどな。 まあ、久しぶりにカウンタ使ったのでお披露目して自慢したいわけです。 ははは。 どうだまいったか。←懐かしい。

追記:
おこがましくも調子に乗って大恩あるスクリーンさんに王立~「部隊課」と名乗れなどとコメントしてしまった。 嘘ですすいません。
さらに追記:
バレスさんに完封される。
皆さん、すいません。 ス・・ステフを守れなか・・・った・・ぐふっ。
もういい!! 喋るなぁ!!
ス・・・ステ・・・ステフを・・・ステフを頼み・・・ます・・・ガク
HIROY~!!

HIROY死す!! この後どうなっちゃうの???

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック