4非P解大笑、最終日

はい、だんだん忙しくなってきましたHIROYです。
2ちゃんでPSP落っことしてデータぶっ飛びに備えてシリコンカバーとかグリップアタッチメントとかいう便利なツールを使うといいよと教えて貰った。 ありがとございます。 でも「こういう人がたまにいるが」と書かれてますけど、多分私一人だけですねw 今回もパニクって携帯から「データ飛ばした」って書き込みしましたし。 ありがとうございますw

2ちゃんねる、面白いところだよなあ。 荒んだ雰囲気になったり、和んだ雰囲気になったり、面白い言い回しをしたり、一致団結したり。 今は新人戦が決まって大会論→主催者に意見を言うべきか否かなんて論議になってますね。 こういう事で盛り上がるっていうか、意見がバンバン出るっていうのが、皆さんよっぽどCHPが好きなんだなあ、と思ってしまいます。 誰しもどうでもいいことには口突っ込まないでしょ。 嵐目的の人もいるかもしんないけど、そういうのは適当にスルーしてたり、真面目に答えたりして、この扱いもとても面白い。 嵐自体もわかりやすい嵐になってて、ある意味名物みたいな感じすらある。 でもあのスレってそう簡単には荒れないよね。 荒らすの、難しいでしょう? そうこうしているうちに次の大会が決まったりしてさ、で、勝手に盛り上がってって嵐とか華麗にスルーされて。 大会直前から連続エントリーレス入ってきて盛り上がって、大会中はほぼ大会関連のレスだけだし、終わると乙が続いて次の大会の話とか。 ほぼ無限ループ。 たまに光る人格者っぽい書き込みとか見るとヨシヨシとか、捨てたもんじゃないぞ、とか。 エライ偉そうですがw ところでCHPスレ、人格者率、高くね? バカ丸出しの文章もいないし。 つくづく凄いゲームだよなあ。

nas_Bさんのところですが、CHPの楽しみは、30%がレーティング、10%が2ちゃんねる、20%が大会、40%がCHPそのもの(ごめんなさい、うろおぼえw)って書かせて貰ったことがあります。 今はブログ作成が10%くらいありますがw 相変わらず2ちゃんねる閲覧はかなりの楽しみを占めています。 以前はたまに書き込みしてたけど、今はほとんど書きません。 こっちがあるからね。 これからも楽しみにしてますから、おまいら、よろしくな。

匿名掲示板って一人一人書き込みしてるはずなのに、全体でひとつのストーリーというか流れに乗るでしょう? 多少のうねりがありながらどこかに収束していくあの感じ。 全体をコントロールする意思がある人もない人も思うままにならない、できないのに、なんとなく納まるところに納まっていく。 それぞれ勝手に行動している筈なのに行き着くところは決まっているというか、レミングというか(これは不吉だが)、人間社会の縮図というか、なんか面白いです。

うわ、枕長くなりすぎだけど変な大会3日目です。
それはそうと、今回の問題機提供者、gingerさん、バリバリの新人さんですからね。 新人戦に出るつもりの皆様、覚悟しとけよ。 ノーラン出すと見せかけてホイリーとかロータスとか出すかも知れないからな。 16連射とか入れといた方がいいぞ。

さて、埋めるべきチップも既に埋め、索敵範囲や弾回避範囲も機体が速すぎてよくわからんようになってしまった今では当てもなくグルグルとノーランだぁ!と問題機を混ぜてスパしています。 どうも限られた条件かも知れないから詳細に書くけど、「相手がクイックシルバー*3で月面でノーランだぁ!が真ん中、問題機が左右を挟み、どちらの陣営も中段にいるとき」最初に台風、撃つでしょう。 これが突っ込んでいった自分の頭に当たるんだよねwww 誰が撃った弾かよく分からんけど見てて非常に楽しい。 どうもクマが入ってるくさい。 問題機はこんなことしないから、(ひょっとしたらする?)ノーランだぁ!だけだと思うんだけど、面白いからこのままにしておこうかとw 昔、ミサイルサーフィンとかで自分の頭に当たりそうでヒヤヒヤしてたけど、今度は当たれ~!!です。

他は問題なさそうなので、加速を外したり重量上げたりして遊んでからうpしようかと思います。 gingerさん、長らくお待たせ致しましたが、ようやく今夜、上げられそうです。 よろしくお願いします。

この記事へのコメント

ginger
2008年10月21日 18:48
HIROYさん、おつかれさまです。
時間のあるうちにGINGER.CHPを公開設定のものに修正しておきました。
ちなみに問題機も自分のミサイルに突っ込んだり、後ろ頭に受けたりすることはあります。
スプー機動の仕組みについては、Chip Codexに、Dumboさんが書かれたものをニナガワさんがまとめたられたものがあります。
月面でのクイックシルバー優位についてですが、手元にないので何ともいえませんが
1、ある程度以上の坂ではスプー機動が維持できない
2、対戦時間が短いこととPSPの乱数が完全な乱数でないことの関係上同じような結果が続けて起こりやすい
の2点が関係してるのではないかと思います。
それと、某氏のブログを読んで気がついたんですが、ほぼ同じ行動を繰り返しすぐに燃料が切れる問題機はこの企画にふさわしいとは言い難い機体でしたね。すみませんでした。
HIROY
2008年10月21日 19:31
いえいえgingerさん、とても有り難かったですよ!!
こちらの希望願望通りでしたし、ホントに以心伝心でした。
スプーノーラン、この企画の最後を飾るに相応しい題材です。
ありがとうございました。
今夜DLして答え合せをしようと思います。
月面での不利、なるほど、と納得です。 なんとなく自分でも見えてきていたところでした。
ミサイル、自分背面受け、面白いです!!
でもガチ機体では回避したいですねw

新人戦、出るんでしょう? 応援してますよ!!
ginger
2008年10月21日 22:34
完成してる機体がこのノーランしかないので多分でないと思います。>>新人戦
この機体も勝てる相手は限られてますし。
次の団体戦ぐらいを目処にゆっくりやるつもりです。
HIROY
2008年10月21日 22:54
ええええ!!!もったいない!!!gingerさん。
是非とも鮮烈なデビューを、あ、これはもう終わったけどw 新人戦という大舞台で大暴れして、次の本大会で再び相まみえましょうよ!
これだけの機体が作れているんだから2週間もあればいけますよ。
好きな大会に出られる機会は結構限られますよ。ましてや新人戦はほとんど1回限りの出場権。 これを逃したら次はもうベテラン扱いで出られなくなっちゃいます。
gingerさんが出場したら今回のお礼も兼ねてgingerさんの全試合、当ブログ記事内で実況しますよ。 いや、させてください。 超応援します。
それはそうと、今やっと落としました。 明日の記事より答え合わせです。 お楽しみに。
髭レッド
2008年10月21日 23:34
どもども(^^;
せっかく動いてちゃんと戦えるものがあるんですから、HIROYさんが言うとおり参加すると良いと思いますです。>gingerさん
とりあえず動くという仕上がりでも2ch大会に平気でガンガン出す人も居ますから…
#それは私だ(笑)
たとえ一つでも勝てる相手がいるなら、勝てる相手がたくさん居ることを祈って出すと良いです。

2週間あるということは…
確実に後ろ頭にミサイルを当てる技が開発できそうですし(笑)
#おいおい(--;
HIROY
2008年10月22日 08:44
髭レッドさん、おはようございます。
頭にミサイルを当てる技ですが、見ててかなり面白いです。
撃った直後ではなく、敵に着弾と同じタイミングで自分の頭にドカンですから、スプーの突進力はタイフーン並ってことですね。マリアとかでもできませんかね、この技。
次の本大会で新しい技を身につけた○○クマを楽しみにしてます。
髭レッド
2008年10月22日 13:10
どもども(^^)>HIROYさん
少し試しにノーランダーを作って動かしてみたのですが…
作り方が悪いのか、発射直後に後ろ頭に当てる機体になってしまいました(笑)
少し間をおいてからダッシュし始めると良いかもしれませんが…
加速がついてくると追いつけない(^^;
#ちゃんと調べて作ればもっと速くなるのか?
ちなみに、大ロケットに変更してみたら…
子弾が4,5発ぐらいしか当たらないので済むのか、消滅せずに子弾が前方に飛んでいってくれました(笑)

それにしても、超ダッシュを自力で作成しようとしただけなのに…
なぜか、次々と妖しい前進モーションが出来ていくのは一体(^^;>ノーランダー
HIROY
2008年10月22日 18:40
髭レッドさん、こんばんは。
発射直後に後頭部に当てるとは、やりますね。
マヌケな絵が目に浮かびますw
どうやらタイフーンより速いようですから、発射直後にターゲットロックをクルクル入れ替えながら蛇行接近して、最後に自打球被弾なんてのもできそうで楽しいですね。
加速がつくと追いつけないそうですが、中列対中列の距離なら丁度イイ塩梅にブチ当てることができますw

この記事へのトラックバック