第1回非公開PRG解析大会(笑)答え合わせ

こんにちは。HIROYです。
ここまでブログ更新を繰り返していると、→のカレンダーが気になるわけです。 ちょっと日が開いてしまうのはイヤだなあと。 今までのような長文が書けない時でも、なるべく毎日書けるよう頑張ります。
短文でも中身の濃い奴を、と書いて気がつきましたが別に長文でもたいしたこと書いてないですね。
とりあえず、髭レッドさんからご提供いただきました、非公開PRG解析大会(笑)第1回目のの答え合わせです。

画像

あはははは。 なんだか見にくいですね。 クリックすると画像が拡大されるようです。
なんかもう少し大きく表示できないかなあ。
画像

お、できた。 よしよし。 (と思うけど一抹の不安)
今日はこれから外出しますので、あとで答え合わせと採点をします。

帰ってまいりました。画像貼付、見事に失敗というか1/4くらい切れてますね。 記事編集中に画像貼付をすると記事中になんか呪文みたいなものが現れまして、その文中にwidth=320、height=165なんてものがあります。 多分タテヨコだなと、この数字を適当にいじってみましたが、もうちょっと小さめらしい。 しかしながらそれではブログ上で並べて比較する、なんてこと、字が小さくて出来ません。
適当な範囲に直しておきますので、完全に比較されたい方は申し訳ありませんがクリックして拡大、必要があれば印刷等、して頂きたく、ゴメンナサイ。
画像
1.4倍くらいが丁度いいわけだな。というかヨコ448、タテ231か。自分用のメモ。

いやー、このためにプリンター購入してきましたよ。 エプソンのもうすぐ型オチになるヤツ。 デジカメのメモリーカードからも直接印刷できるってヤツね。 奥様と連れだって行ったのですが敵は本ブログのことすら知りませんから、ほれ、前から欲しがってただろ、いつもありがとな、プリンターくらい買ってやるよ、くらいの大きな態度で購入したんですわ。
お陰様で大喜びで、用でもない写真を次から次へと印刷してましたよ。 ところがコンピュータの横に設置してしまったので肝心のこの記事作成ができません(泣) しまった、そうきたか。
もうちょっとしたら飽きると思うので、ボチボチと再開していきたいと思います。

この記事へのコメント

スクリーン
2008年09月28日 22:28
こんにちは。
解読の様子をわくわくしながら見守っていました。
こうか、いやいやこうだ、と試行錯誤が見えるのは本当に面白いです。
思考の流れをそのまま書くには、いったん終わった思考を再度思い起こして書き込まなければならないため、私の場合は手間を意識してやめてしまいます。
HIROYさんの文章が楽しいので私もやってみようかと考え中です。
話が脱線しましたが、第1回目はかなりいい線までいきましたね!
幸先良いスタートで見ている側としても良い気分です。

さて、本題ですが、私も機体をアップしました。
もしよろしければ解読お願いします。
■非公開PRG解析大会(笑)参加希望
アップ先:Jupiter
ファイル名:SCREEN
オーナー名:スクリーン
チーム名:騒霊部隊
デススフィア装備のマリアエレナです。
慣性の残りやすいチキンハンターと比べると、挙動が素直で読み解きやすいと思いますが、判断チップ数がかなり多いので大変かも知れません。
よろしくお願いします。
HIROY
2008年09月28日 22:52
ありがとうございます!!スクリーンさん!!
只今帰宅したところなので、答え合わせどころか画像の最適表示すら上手くいってませんが、このへんは明日に回します。(お待ちの皆さん、申し訳ございません。あれ?)
騒霊部隊はこれから落としますので明日昼休みくらいからとっかからせていただきます。
(あとは答え合わせの前に髭レッドさんご使用のソフト入れて自分で表示できるようにしておかないと・・・。)

この記事へのトラックバック